2008/11/13

おばんじねんじょ(天然の山芋)頂きました音譜

やまいもはうちのおじんと大おばんが大好物ですてへ

おばん山芋imohori☆☆とかサツマイモ芋とか里芋焼き芋。なんかもあんまり好きじゃなかったんですが結婚して(大島に来て)から山芋の美味しさを知りましたし~里芋なんか煮っ転がしにしたら最高!!って今は大好きですラブラブ

で「掘ってきた~!」といただいたのは初めてかも?!
じねんじょ
こんな風に掘るのって大変なんでしょうね~!本人は掘るのが好きであんまり食べないんですってにひひ
細いトコからすってみました
細いトコからすってみました!白い~美し~ねばりが違う!でした!

山芋は生で棒状に切って食べるのも美味しいですよねうま