野の花 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

みなさま、こんばんわ。

 

今日は火曜日ですが、すでに週末のような疲れよう( ´艸`)

 

今週は暑いし、体力の消耗が半端ないです(-^□^-)

 

 

さて、先日京都に行った祭に見つけた、

 

 

野いちご。

 

うちの旦那さんは、へび苺って言うけどw

 

昔は近所でもよく見かけたけど、すっかり見かけなくなりました。

 

 

その後も京都の田んぼ道を走ってると、

 

沿道に、ずっと咲いているこの白い花。

 

 

可愛いですよねラブラブ

 

でも、昔はタンポポやシロツメクサなどの

 

素朴なお花が多かったんだけどなぁ。

 

 

外来種か、誰かが植えたものが種が広がったのか。

 

最近、菜の花が減ったような。

 

これも時代ですかねぇ。

 

家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング