住宅デー | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

6月25日は、住宅デー


全国建設労働組合総連合が1978年に制定。


スペインの建築家、アントニオ・ガウディの1926年の誕生日。


制定当時は高度成長による住宅建設ブームで、


量産の中で職人さんをめぐるトラブルもたくさんあったそう。


このため町の大工さんや左官屋さん等


職人の腕と信用をPRする為に制定されました。
家族図鑑☆4コマまんが-住宅デ―

この春、近所でお引越しが相次いで、


うちもそろそろお引越ししたいなぁ、って。


おとうさん、毎日、住宅のチラシ、チェックしてますww



いつになったら、引っ越しできるのかなぁ

家族図鑑-ちゅ~太ランキング


  • UFO記念日
  • 私はUFO、見たことないですw


    最近、特集も、やってないですよね。

    今じゃ視聴率が取れないでしょうからww


    やっぱUFOと言えば、焼きそばですよねww

    私も一昨日のランチに食べました~( ´艸`)

    ピンクレディの曲もありましたね。


    うちにも、宇宙人いますよ(-^□^-)


  • オリンピック・デー
  • ワクワクしますよね~

    寝不足にならない程度に見たいと思いますww