おにぎりの日 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

6月18日は、おにぎりの日


町内の遺跡で日本最古の「おにぎりの化石」が


発見されたことから「おにぎりの里」として


町起こしをしている石川県鹿西町(現 中能登町)が制定。


「鹿西」の「ろく」と、毎月18日の「米食の日」から。




家族図鑑☆4コマまんが-おにぎりの日

おにぎり、美味しいですよね。


私は鮭が好きラブラブ


あ、具がない海苔だけ塩おにぎりも好き音譜

家族図鑑-ちゅ~太ランキング


  • 砂漠化および干ばつと闘う国際デー
  • 砂漠、ロマンは感じますが、あくまで遠くの国の物って感じですよね。

    私も鳥取砂丘はいったことありますが、

    見渡す限り砂だらけのところに1人だとコワイ。

    緑が減っていくのも、コワイです~


    紙おむつの技術!

    ありましたね。

    成功祈ってます!!


  • 和菓子の日
  • 私も昔、茶道習ってて、

    お茶菓子、楽しみでしたw


    わらび餅も好きです。

    洋菓子も和菓子もどっちも大好き♪