続々・プリザーブドフラワー体験教室  | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

昨日の記事の続き~


先日、プリザーブドフラワーの体験教室に行った時のこと。


いろいろあって、バタバタしましたが(おかあさん一人が)、


なんとか作品は出来上がったので、


あとは紙の土台に差し込み、プラスチックのケースに入れるだけ。




家族図鑑☆4コマまんが-切り込みを入れて


全部セットなのに、どうしてこうサイズの合わない物ばかり入ってるのか、


不思議(≧▽≦)




言われるがまま、紙の箱の四隅に切り込みを伸ばし、


花の入れ物が入る程度に、ちょっとづつ切っていったのですが。



ふと、横を見ると。










家族図鑑☆4コマまんが-切り込み入れすぎて、ガーン


長女が、こんな顔してこっち見てましたww



四隅の切り込みを入れ過ぎて、


真っ二つになった模様( ´艸`)



あぁ、よかった、失敗するのが私だけじゃなくって。



これで、帰宅後も


「おかあさんばっかり失敗して」って言われなくて済みますww



出来上がった作品はコチラ ⇒ 『プリザーブドフラワー


まぁ、そんなこんなで、楽しく(はてなマーク)体験教室も終わり、


私的には入会はどっちでも、って言う感じでしたが、


長女長女はやる気だったので、本入会しました。



ま、支払はこっち持ちですからね┐( ̄ヘ ̄)┌



制作する作品はキットで届くため、


同じ講座を受講すると同じ物が出来上がるとのことで、


先生の勧めもあり、私おかあさんはフラワーアレンジメントコースを受講することに。



まぁ、月1なので、なんとかなるでしょう。



次回が楽しみ~~~(-^□^-)

家族図鑑-ちゅ~太ランキング