続・プリザーブドフラワー体験教室 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

昨日の記事の続きです。



先日、プリザーブドフラワーの体験教室に行った時のこと。



モロいと最初に言われているにもかかわらず、


ついうっかりバカ力を出して、


花びら10枚ほど取れて、ツボミ化させてしまったワタクシおかあさん



長女長女のを見たら、やっぱり根本まで巻きつけておらず、


長女「でも、先生、見えててもいい、って言ったやん」


∑(-x-;)




聞いてなかったしぃてへぺろ


完璧主義なので、許せなかったしぃパー




って、壊しちゃダメだけど(≧▽≦)





ま、気を取り直して、ガンバる('-^*)/



で、その後の作業。


「このままだと茎が長いので切って下さい」、と言われ。






家族図鑑☆4コマまんが-プリザーブドフラワー体験教室 4


やっぱり力が入り過ぎたのか((>д<))



十字に針金を通したところから、


真っ二つに折れちゃった~




茎なしビックリマーク花だけになっちゃったΣ(・ω・;|||



また、これも先生にフォローしていただきました。



先生、大活躍。


こんな不甲斐無い生徒がいれば、


先生も遣り甲斐があることでしょうごめん




それでも、何とか花は出来たので(先生の力で)、


花を刺す緑色のスポンジを陶器の入れ物に入れるのですが、


入れ物のサイズが大きすぎるので、和紙をかませるとのことで。


家族図鑑☆4コマまんが-プリザーブドフラワー体験教室 ズボ


先生、折り込んで入れてください、と言ってたけど、


入るかなぁ、と押し込んだら、


やっぱり入らなかったww



見かねた先生が手伝ってくれました。



どんだけ世話を焼かせるのか、


と思われたことでしょう、先生、スミマソン~~あせる


長くなり過ぎたので、続きはまた次回に。

まだまだネタがあるのは、

いいのか、悪いのかww

家族図鑑-ちゅ~太ランキング