簡単☆チョコケーキレシピ | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

応援ありがとうございます。

更新の励みになりますo(^▽^)o

家族図鑑-ちゅ~太ランキング ←携帯の方もお願いします

バナナはおやつに入りますか? ブログネタ:バナナはおやつに入りますか? 参加中



朝、バナナだけ食べたりします。

その場合は、ごはんだし(*^.^*)



ケーキに使うと、おやつにもなるし。

家族図鑑☆4コマまんが-バナナとチョコケーキ


先日もチョコケーキの作り方を紹介しますと言って、

すっかり遅くなりました~


今日はせっかくですので、

ご紹介しますね。


って言っても、長女がニコ動で見つけてきたんですが(*゚ー゚)ゞ



【2分で焼ける簡単チョコケーキ】

まず、

小麦粉大さじ2

ココア大さじ4

ベーキングパウダー小さじ1   

砂糖大さじ2

を、全部混ぜます。


家族図鑑☆4コマまんが-チョコケーキ作り方
その上にサラダ油大さじ2と玉子2こを入れ、

またよく混ぜます。

家族図鑑☆4コマまんが-チョコケーキ作り方

耐熱容器に入れて、レンジで2分20秒、チン!

家族図鑑☆4コマまんが-チョコケーキ作り方

出来上がり~ドキドキ

家族図鑑☆4コマまんが-カンタンチョコケーキ

ニコ動では耐熱用タッパーに入れて、

フタして、よく振り、

そのままレンジにかけるので

もっとカンタンなんですが、

うちに耐熱用タッパーがないので、

普通にボウルと泡だて器で混ぜ、

お皿に入れて、加熱しましたo(TωT )


耐熱用タッパーさえあれば・・・トホホ


家族図鑑☆4コマまんが-チョコバナナケーキ

チョコもあまり加熱しないほうが、

私は好みです。


ちょっとチョコがトロっとしてるくらいが、

好き(*^▽^*)


本家の【超簡単】2分でチョコケーキを焼く【バレンタイン】

ニコニコ動画で探してくださいね(*^▽^*)


貼り付け方が、わかりませんすみません。


応援ありがとうございます。

更新の励みになりますo(^▽^)o

家族図鑑-ちゅ~太ランキング ←携帯の方もお願いします

ケンカよくしますが、
大抵、原因はたいしたことじゃないです。
まぁ、私がいつも引きずって、
口聞かない、って思うのに、
長くても数日、立つと、
どうしてもしゃべりたくなっちゃて(笑