サクサク

テーマ:

プライドオブソウル開始日に風邪引いてダウンorz


さっきちょっとやったけど、Lvがサクサク上がる上がる。


空中戦闘ができるLv20には到達したけど、空中戦闘の滞空時間がフィールドだとめんどくさっ…


けど、空中状態で倒せばドロップアップらしい。


体感できたようには思えたけど、ちゃっちゃと上げたいから低Lv帯は使わなくていいや…


SS撮ろう思ったのに忘れてた。


とりあえず、サクサク上がり続けそうなんで楽しみながらやる!


AD

ぷらいどおぶそうる

テーマ:

明日から PRIDE OF SOUL~舞翔伝~  っていうMMOのオープンβスタート。


RSのスフィアあるから迷ってたけど、新規ゲームだしちょっとやってみようかな。


動画見た感じはよくある3DのMMO。


150名↑の三国志の武将を仲間にしたり空中戦闘ってのがウリらしい。


職(武器)は、大剣・スピア・杖・扇子・ナックルで、各種武器の特化したスキルやステを上げていく感じ?


で、メイン武器+サブ武器も出来る模様。


種族固定とかもなくて、♂or♀も好きに選べるっぽい。


扇子が直感的に気になったから扇子やろうと思ったけどヒーラー職かぁ…


火力がどんなものかわかんないけど、とりあえず扇子やってみようかな。


クローズの名前引継ぎがあるみたいだから、島娘もしまこもダメだろうな多分…


明日の15時開始だし余計厳しそう。


けど、 しま って呼称に慣れてしまってるから、しまor島なんとかでやる予定。


リアルとは一切関係ない名だけど、 しま にここまで愛着がわくとは思いもしなかったw


イイ感じに遊べることを期待して楽しもう~



AD

1月下旬~2月上旬

テーマ:

ぬあ!


新生FF14のβテストが1月下旬~2月上旬予定とのこと!


これは楽しみ…期待しすぎちゃダメと思いつつ期待はしてしまう。


ぶっちゃけ、同期のラグとか気にならない戦闘それなりにサクサクのFFであればもう全然おkw


勿論、他にもアレコレ細かい願いはあるけれど、万人受けなんてゲームであれスロであれ100%無理だし、


全鯖ダウンしてるから今となっては 旧 FF14の特に萎えた点が改善されてれば嬉しい限り。


調子に乗って今日も夜にほんのちょっと打ちに行って、聖矢でシャカ初撃破に満足してる場合じゃなかった。


やっと勝てたよあのキンピカに…。


うん、FF14楽しみだ!



AD

ワッショイ!

テーマ:

祭りだワッショイ!!


ドンちゃん祭りでちょっとオイシイ思いしてきたワッショイ。


朝一6kで高確っぽいとこで強舞バケ→たいまつ1回落ちる


強舞の当選もあったみたいで4連終了後、即効BIG引いてオイッ…


青カットインきて揃うわけないしとか思ったらドン揃ってビックリ。


まあ1セットよね~とか思ったら強チェで乗せ、次セットは打ち上げ中に弱チェ引いたらボナ告知待ってましたお祭りBIGワッショイ!


そこから途中3兄弟×2やらも引いて、32連2150枚ぐらい。


約1500GでB4R4だったけど、設定差のあるボナ0だし弱チェ落ちや祭り中のハズレも少ない。


ないなぁ~と思って潜伏確認して即流し即帰宅。


さっきグラフ見たらマイナス2000枚になってた…けど、全体的には結構出てた。


ドン祭りほとんど触ったことなかったし、遊べてそれなりに出て良かったワッショイ!


さ、あとは年内に1度はAKB打ってみよ





ぞろめ

テーマ:

明日はゾロ目だ!


久しぶりに打ちに行こうかな…っても狙い台はみんな一緒だろうし、起きれて取れたら打とう。


慶次のスロットまだ打ったことないけど、グラフ見るとVモンキー多すぎw


純粋なボナ+ARTってタイプは好きだけど、あそこまで荒いと触る気が起きぬでござ候。


まあ1回ぐらいは打ってみたいけども。


パチAKBも1度は打ってみたい。


メンバーの顔と名前が数人しか一致しないAKBだけど、話のネタとして1度は…


と思ってどれくらい導入から日が経ってしまったのやらふぉーてぃーえいと。



起きれれば&抽選&台番次第で何打つことになるかわかんないけど、


グッタリして帰宅みたいな展開にならない事を願って楽しんでこよ。

REDSTONE2

テーマ:

2007年?ぐらいから噂はあったものの、その後何も情報ないからお蔵入りかと思ってた。


4Gamer   にて、プロモとプレイ画像が少し掲載されてますね。


現行のRSとは全く別物の雰囲気。


軽い&表面上は手軽ってことも後押しして人気があったと思うけど、3Dだとどうなるんだろうな~


FF14みたいなスペック要求はないと思うし、比較的軽い部類にはなってくるのかな。


続編はコケやすいみたいな某業界と違う展開になることを願う。


何にせよ、ほぼ同様のシステムだったらちょっと楽しみ。




足音

テーマ:

4gamer にて、新生FF14のαテスト第二弾が公開されてました。


街中を走り回っているだけの動画だけど、足音フェチとしてはFF14の足音は堪らなくイイ!


リアルでの足音は全く興味ないけど、ゲームの足音は何かそそるものがある。


なんなんだろうなぁ…あのそそる要因…。


新生に期待しすぎるのはダメと思いつつも、FFファンとしては捨てきれない思いがある。


サービス開始したら間違いなくやると思いますってかやります。


正直、新生FF14待ちとなっている現状。


RSの謎の新しい2個のポタを使えば2ヶ月は遊べるし、暇つぶしにやってみようかな。




さうじ

テーマ:

今やってるダークブラッドにログインすらしない日が続き出した…


今日のアプデで『釣り』が実装されたそうだけど、釣り…釣りかぁ…釣りねぇ…という感じ。


装備を揃える過程が楽しかったけど、ある程度揃うと一気にやる気がダウン。


SSを一切撮ってないから載せられないけど、ダークブラッドは2Dの横スクロールゲーム。


運営はMK-STYELEという運営会社。Forsakenworldと同じ。


運営は決闘というPvPに力を入れているようで、前回の大会は優勝賞金15万円+アイテムとか。


ゲーム内の通貨で15万Gとかじゃなく、リアルマネーで諭吉15枚。


年内中に、100万円のPvP大会があるらしい。


これは優勝賞金じゃなくて総額100万円なのかな…多分、前回同様現金が貰えるのではないかと。


まあPvPは一度もやったことないし、別に100万円に釣られてやってみようとも…!



といった感じで、今日は今更バイオ5をやっております。


これ が先月の頭に随分と安い価格で置いてあり、騙されたと思って頼んだら新品同様の物が到着。


過去1・2・3・ベロニカとやってきて、5が発売された時に知り合いに少しやらせてもらったけど微妙…


まず4をやれと言われたが、PS2が既に息をしてない状況だったので断念してました。


ということで、昨日と同じくサウジアラビアの人と遊んできます(´・ω・`)








突撃RS

テーマ:

何となくネトゲ遍歴辿ってきたけど、気づけば今やってる(惰性気味)ダークブラッドに到達。


の前に、RSにログインしてみた。


実はだいぶ前にほんの数分だけログインしたんですよね。


いつあったのか知りませんが、大規模な垢ハックがあったとかでパスの再取得がちょい面倒だった。


面倒ではあったけど、運営と2~3通メールのやり取りしたところ、対応が早くて驚いた。


こんな運営だったっけ…?公式サイトとか以前と比べ随分変わってるし、色々とイイ意味で変わったのかな。


いや、むしろこれが普通なんじゃないかと思いたい。


多分、垢ハックの被害には遭ってないのかな…


というか、ハックしたところで大したアイテムやG持ってないから、ハックした業者が居たのならご苦労様。



キュキュキュキュキュキュイーン♪♪♪



うん、リストは誰一人として光ってませんでした。


ポタとか入ってるバッグ開いたら、2006年ぐらいのポタとかあって懐かしいw


そして、キャンペーンか何かのやつかな…新品のポタが2つ…ちょっと揺らいだ。


またやってみようかなぁ…けど裸だしなぁ…あ~でも集めていく過程が新鮮味あって楽しそう…


ん~今やってるダークブラッドは惰性でやってる感が半端ない。


迷う。

Forsakenworld→Dragona

テーマ:

昨日の画像はそれなりに上手く貼れてて良かった。



さて、Forsakenの後はちょいとリアルがバタバタとし、期間開いたし何か新しいのをちょっとやってみるかと、


新しく始めたのはDragona。


このゲームの運営会社は色々と評判の、オンライゲームはネ○ソンのネ○ソン。


様々な評判を見聞きはしてたけど、実際に運営してるゲームをやるのはDragonaが初めて。


うん、ほんとビックリした…フィールドを占拠するBOTのせいでLv上げもままならない時期が続く続く。


自分でも不正報告したりしたけど、ある程度一掃されるまでかなりの時間を要す。


他にもあれやこれやとあり、評判通りなんだな~とほんと驚いた。


が、ゲーム自体に関してはそこそこ楽しめてた。


Forsakenも楽しかったけど、ギルドに関しては色々と大変だったし、ソロでまったりやろうと何かに誓う。


けど、ギルドに加入してない方が珍しく色々なギルドから声をかけてもらい、


それがきっかけでフレもたくさんでき、その内ギルドに!と思うも、どこかに属すのが申し訳なくなったw


気づけば特に仲良くなった人とペア狩りの日々が続き、かなり楽しかった思い出。


けどその人も突然INしなくなって、自分もまたもやリアルがバタつきだす。


そして、さっき半年振りぐらいにINしてきました。



キュキュキュキュキュキュイーン♪♪♪



ペア狩りしてた人じゃないけど、まだまだ現役中のフレと再会。


この人はノリの良さが半端じゃなく、お互い弄り弄られで仲良くさせてもらってました。


復帰はよはよは返答に困る…。


過疎具合が半端じゃなかったけど、特にやりたいと思えるゲームがなくてまだ残ってるとのこと。


この人もさっき初めて聞いて知ったけど、昔FF14をやってたらしくペア狩りしてた人もやってた。


やっぱり期待してた人は相当多かったみたいですね、FF14。


Dragonaは3ヶ月ほどしかプレイしてなかったけど、交友関係で特に楽しくプレイできたなぁ。


逆にギルドに属さないで良かったのかなと思えるほど、色んな人達と仲良くできました。


評判は…なゲームでしたが、1時間に1回・2時間に1回任意で参加できる2種類のPvPのアリーナシステムは良かった。


復帰はちょっとあれですが、後日またチャットしに行く約束をしてログアウト。