パソコンの仕事は肩凝るし目が疲れる | 2005年3月からの日記

2005年3月からの日記

何事もあまり続かない私がダラダラながらも10年以上続けている日記です。こだわり症なので日々忙しくしていることもあり1年に数回しか記事をアップしない時もあるかもしれません。

今日は昼休みにファミリーマートでピザまんを買い、閉まったお店の陰に隠れてホカホカを食べてたら、知らぬ間にカラスが一気に3羽も寄ってきて怖かった。まさかと思いガラス張りの建物に逃げ込んだがずっとこっちを見張っているように動かない。気持ち悪くなって場所を移動したら、また3羽とも近づいてきた。とっても気持ち悪かった。前にカラスに目玉を取られたって話を思い出してしまった。すぐそばに来て全く逃げようともしないし、こちらの隙をついてピザまんをとられそうだった。3羽もいて怖かったので、とっととその場を退散して会社のビルに戻った。しょうがなく、女性用休憩室ってとこで食べた。誰もいなかったから良かった。最初からそこで食べればよかった。


この前家で、オロナインH軟膏のことをオロナインCと言ってしまい、ババアみたいな間違えするなと兄に言われた。この2つよく似ているよね。アハハ(^▽^)


仕事は相変わらず人に慣れず居心地が悪いが、この間、契約の更新をお願いされた。あまり気乗りしなかったが、他に良い仕事もないと思うので、とりあえず承諾しておいた。「ハケンの品格」ってドラマ、ちょうど時期的に自分と被るので楽しんで見ている。来週でついに最終回だなあ。


この前始めたダイエット、3日坊主で終わっちゃった。だってカロリーをうんと減らしたのに、結局4日目に少しカロリー上げただけで体重が全く元に戻ってるんだもん。我慢してご飯抜いてたのが意味無いじゃんと思った。馬鹿食いしても痩せるときは痩せるしなあ、運動した後でも増えてるときあるし・・・もう訳わからん。5日目に体重が増えてたときも、前の晩は主食は我慢して、習慣だったお菓子も食べずに、ストレッチや軽い運動をしてから寝たのに。なんなんだ全く。次の朝、体重計に乗って、増えてたの見たら、もう一気にやる気失せました。

今度はゲルマニウム温浴やオートテニスセンターや岩盤浴に行こうと思ってます。腰に巻いてブルブルやるベルトも買おうか悩んでます。ロデオボーイを最初買おうかと思ったけど、重くて場所とりそうだし、二階に置くのは無理ありそうなので断念しました。ビリーズブートキャンプってのも気になる・・・まずはおなかと2重あごをなんとかしたい。そのあと、お尻と太ももで、そのあとは2の腕と肩幅、背中の肉と・・・もうそこらじゅうですね。贅肉つきまくってます。綺麗にやせて、荒川静香のように、アイススケートでくるくる回れたら、はたまた、芸能人社交ダンスのように華麗に踊れたら素敵だろうな。そんなの有り得ない話だけど。世界変わるんだろうな。


明日は映画の「さくらん」を観に行こうと思ってます。「パフューム」ってのも気になるけど、それは次回にしよう。気が向いたら感想書きます。手紙