拓也
プロ野球ファンならずとも現巨人コーチの木村拓哉氏の死去のニュースは知っているでしょう。

先日の試合前練習中にくも膜下出血で倒れ、そのまま息を引き取った悲しいニュース。


 彼は現役時代解雇寸前からレギュラーの座を勝ち取ったかなりの努力家

そして人格者で人柄もよく、必ずや名指導者になると思っていただけに非常に残念です。

しかも37歳と言う若さで・・・



 私とほぼ同年齢の人が亡くなるというのは本当にショッキングな話です。

と言うことは我々アラフォー世代にも十分死の危険性があるということです。

くも膜下出血や脳梗塞、心筋梗塞など・・・

突然起こる病気のようで大変怖いでしょうが、何かしらの予兆はあると思います。

2~30代の頃かなり無茶もやってきましたが、

そろそろちょっとした体調の変化は気にしないといけないですね!!



 おかげさまで、健康診断の結果も含め今のところ元気そのものですが、

40過ぎたら一度は人間ドックでも受けないとですね・・・