季節の変化に戸惑いながら・・・・・・・ ! | ジイジイのつぶやき! 

ジイジイのつぶやき! 

Web JiJi と 遊んでいってください。 

m( . . )m



北海道札幌では雪が降り出し、
群馬の白根山も雪になった。

昨日の午後から北風が吹き
関西では木枯らし1号とのこと
日本列島を強い寒波が来襲している。

$ジイジイのつぶやき! -20101026100046.jpg
2010/10/26 ウオーキングの途中で



いきなりの寒さで戸惑います。
服装を整えねばいかんなぁ~っと
思いつつブルブルふるえています。(笑

季節の変化が随分と変化してきているようです。

畑の作物の種まきの時期なども
カタログの能書き通りいかなくて
判断に難渋する今日この頃です。

$ジイジイのつぶやき! -20101025133730.jpg
2010/10/25 ウオーキングの途中で「いもほり」してました。



秋らしい秋が短くなってるような気がします。

先日の山中湖の紅葉の遅れも季節の
変化を見せていました、紅葉もすぐ
終わってしまって、いきなり冬将軍の
お出ましになるような感じですね!

奄美大島や台湾の大水害なども
気象現象の大きな変化を感じさせます。


そんな気象現象の変化を見つめながら
暮らしているジィジィさんでした。


今日は寒いです。


\(^o^)/ 暖かい服装で出かけましょう~


ハハハ