ジグソーパズル(ポケモンの巻) | ジイジイのつぶやき! 

ジイジイのつぶやき! 

Web JiJi と 遊んでいってください。 

m( . . )m

孫のこうせいとお買い物でした。

この年末・年始のお楽しみ・・・

ってんで

ジグソーパズルの300ピース
ポケモンシリーズを購入して
午後の4時過ぎから始めました。

最初は、こうせいも300ピースは
初めてなので、ジイジイが

まず、端っこの直線の説明とコーナー
(2辺が180度のもの)を集めよう

・・・

・・・

ってんで、始まりました。

そして、パズルの一つ一つを
テーブルに並べ始めて、

・・・

・・・

こうせいがポンポン投げるものだから

およよ~

こうせい・・・投げないで

静かに置くんだよ~~~!

っと、注意しながら進行していきました

・・・

・・・



・・・

こうせいは、このジイジイの指導に
不満たらたら  (`×´)プンプン

もう、ジイジイとは、遊んでやらない。

(`×´)プンプン

2階で二人でやってたんですが

・・・

・・・

ここで、ジイジイが 「ちょい、休もう」

・・・

・・・

っと、仕切り直しを提案

・・・

・・・

こうせいも、うん、うんと うなずき
二人で1階のリビングへ

・・・

・・・

「こうせい」→ ママぁ~もうジイとは、やんな~い!

っと、ママに直訴だ。

「ジイ」→ アチャー (ノω・、)

「バア」→ アリャー (ノ_・。) こりゃー困ったなー

・・・

・・・

こうせいとジイは険悪な表情・・・

・・・

・・・

気まずい・・・空気・・・

・・・

・・・

・・・

ママ(長女)とマミーがお使いに
行くよ~~

こうせい は~~~!

こうせいは、ジイと待ってるよ~~~

「ジイ」→ ジグソーパズルは、こうせい怒っているが
人間関係は大丈夫らしい。

やれやれ

・・・

・・・

・・・

ママたちがお使いの間、こうせいは
テレビの子供番組をみながら、
笑っている。

・・・

・・・

・・・

こうせいは、ジグソーパズルも自分で
仕切ってやりたいものだから、ジイの
こうしたら、いいよ~って言う、注意に
不満なのだ。(*^▽^*)

・・・

・・・

そうこう、しながら1時間ほど
中休みで
こうせいも機嫌を治して、

2階のテーブルのジグソーパズルを
再開する。

今度は、こうせいの指示のとおり
パズルを進行

・・・

・・・

・・・

本人お得意のポケモンだ!!!

見る見る 目
くみ上げて行く


・・・

・・・

・・・目

こうせい) おい!ジイ おせぇぞー

ジイ)   はい~~~ 面目ごぜあせん こうせい殿~

・・・

・・・

・・・

ジイ)   いやーくみ上げるの、はえーーー 目

・・・

・・・

瞬く間に、組み上げてしまい!!

・・・

・・・

・・・

こうせい)  ジイは、おせーなぁーーー

       っつと鼻高々!!!!!

・・・

・・・

・・・

こうせい)  ママよんでくっから!

・・・

・・・

・・・

こうせい)  ママ~ほら~~~!!!

       できたぜ^^!!!

       ジイはおせーんだよなぁー

       こうせいのほうが、はえーんだよな!


ジイ)    まぁ~しゃないなぁ~~~ 
 
       う~ん、こうせいの方が、

       はえよな~~~(。・ε・。)

       花を持たせる。

やれやれ、ここで やっと こうせいも得意満面!!!ヾ(@°▽°@)ノ

       ・・・

       ・・・

       やったぁ~~~(=⌒▽⌒=) 

めでたく、夕食に ありつけまちたぁ~~~ヾ(@°▽°@)ノ

パズルの写真は、ただ今8:00現在こうせい君爆睡中の部屋なので

後ほどUPさせていただきます。


やれやれ、のジイジイでしたぁ~ ヾ(@°▽°@)ノ

あははは~~~ (-^□^-)ヤレヤレ



これが噂のポケモン ジグソーパズル 300ピース


ジイジイのつぶやき! -ポケモンジグソーパズル