続・おうち畑のメニュー | おうち畑を楽しもう 〜よかあんばいで過ごす〜

おうち畑を楽しもう 〜よかあんばいで過ごす〜

毎日は、楽しいこと辛いこと嬉しいこと悲しいこと…いろんなことの繰り返し。だけど、頑張り過ぎないで、自分らしく明日を迎えられたらいいなぁと思っています(≧∇≦)今日は、好い加減で過ごせたか、振り返るブログに出来れば嬉しいですσ^_^;どうぞよろしくお願いします!

一昨日? の続き です音譜




「キュウリのあっさり漬け」

乱切りのきゅうりに
バジル塩と 茅乃舎のだしを
振りかけて 混ぜたもの合格

{5C4FB9BA-53A0-4AEF-A1C4-2E3974FCC90F:01}







「オカワカメとキュウリの酢の物」

世界一栄養のない野菜[キュウリ]
体を冷やしたり 利尿作用がある反面
他の野菜の ビタミンCを 壊すそう目

でも 酢を利用すると いいらしいですひらめき電球

塩を振っておいた キュウリを
軽く絞って
サッと 茹でた おかわかめを
切ったものに
カンタン酢をかけて 混ぜ合わせます合格

細切りハムも 入れてみましたクラッカー
(ゴマ入れるの 忘れた)

{8A8878B7-F4E8-4B56-AAB8-6F6A8EE2F7F8:01}






「バジルとキュウリのポテトサラダ」

定番のポテサラに バジルソルトと
バジルの葉を刻んだもの
を入れています合格

粗びきコショウを 少し 振っています合格

{4F84ECD3-0112-4651-AC64-9E31F2828052:01}





私の都合に合わせて 収穫できない
おうち畑の 野菜達ですが
家族に たくさんの 笑顔を
もたらしてくれますラブラブラブラブラブラブ



※バジル塩の作り方は