3月11日の お花達 | “こころ♡ほぐれる お花のセラピー” Coral&green(さんご)の フラワーハートセラピー /仙台/フラワーセラピー/お花 /セラピー

“こころ♡ほぐれる お花のセラピー” Coral&green(さんご)の フラワーハートセラピー /仙台/フラワーセラピー/お花 /セラピー

(*^-^)お花に触れて、色んな色や、形や、香り・・・「ハート(こころ)五感」で感じている事が「フラワーハートセラピー」・・・いつの間にか、お花を通して、自分と向き合っているひと時です(^-^*)

image0004.jpg

 
お伺いさせていただいている仮設住宅の集会場へ
フラワ-ハ-トセラピ-でのアレンジメントを
お届けさせていただきました(そのうちのひとつです)
 
津波の塩害もあって、復興プロジェクトのひとつで行われている
コットン(綿花)の栽培(*^_^*)
収穫されたコットンをつかって、宮城県で作られた洋服も復興プロジェクトとしてあります。
 
ふんわりした優しいお花
そんなコットンもアレンジに用いました
 
春のお花スィートピーは、春の香りと共に幸福感も届けてくれます
 
同じく春の香るお花 ストック
スィートピーと一緒にあることで
まだまだ不安で眠れない夜も
灯りを消していても香りがこころを穏やかにしてくれます
 
去年アレンジした際、短くなってしまった
赤いラナンキュラス
踏み出したくてもなかなか どうしても・・・
引っ込み思案の方へ 優しい一歩を手伝ってくれる 春のお花
 
クラスペディアがさりげなく傍にいて 優しく背中を押してくれています


NEC_0345-1-1-1.jpg


 
なにか挑戦したい方を応援してくれる
カラー
 
コデマリが咲き始めると
しなやかさもさらに寄り添っていてくれることでしょう
 
は あの日からあった どんな気持も 受け止めてくれます
 
 
アレンジの中の
お持ちした時、見つけられた方が
「小さい頃、よく畑の手伝いで麦踏みしたのよ」と、懐かしまれていらっしゃいました
 
ほんわり優しいクリーム色のガーベラや、これから開くバラ
 
まだまだ大変な状況のみなさまに
やさしく寄り添いたいと花開き まわりの お花達と一緒に
みんな仲良く歌うのでしょう
 
無理はしないでいてね
いろんなお花・いろんなみんな 一緒に 寄り添っているよ 1FL0851.gif