J開幕 | 銀の翼~【Just Take My Heart】

J開幕


待ちに待ったサッカーJリーグ開幕!


また、スタジアムに足を運んで、声援したり、


アウェイゲームの経過を気にして、携帯でチェックしたり、


ドキドキ・ワクワクできる時期がきましたね。




今年も、たくさんのスリリングなゲームを期待します。


Jリーグが盛り上がることで、間違いなく日本のサッカーが強くなりますから!






さて、コンサドーレは、アウェイで愛媛FC戦。


DF陣が大幅に変わったことと、GKに不安を抱えての初戦。


今季を占う大切な1戦です。




試合は・・・・不安的中


はっきり言って、コンサのDFはザルですね。


1失点目は、相手DFからの一本のロングパスであっさり抜けだされたもの。


どうして、相手FWにアプローチしないでタラタラ走ってるのだろう??


その他にも、DF陣はミスのオンパレード。


攻撃も、連動した動きはほとんど見られず、


こちらもパスミスのオンパレード。


個人名を挙げるのは好きではありませんが、


宮沢選手や内村選手は全くと言っていいほど、仕事してませんでしたね。


更に、何度も何度も言われているのに・・・・・


攻撃に繋がらないバックパス、横パスが多すぎ。



DF陣でボールを回して、時間だけが過ぎ、


ようやくボールを出したと思ったら、相手に渡り・・・・



これって、どう練習したら、解消されるのでしょう。



後半の2失点目は、バックパスを狙われてのもの。


結果0-2で負けましたが、内容的にはもっと点差がありました。




たった1試合で、と言うかもしれませんが、


厳しいようですが、これではJ1昇格など語る資格はありませんね。


このチームが今後、爆発的に良くなるのか・・・・と聞かれると、


かなり????です。



さて、このチームをどのように立て直すのか、


次のホーム開幕戦は、今シーズンの全てがかかった試合となりそうです。






コンサのふがいない試合で、気分も良くありませんが、


これから「素敵な音楽」を聴きに、KITARAに行ってきます^^