【ムシムシ注意・でもすごい気づき】先生方とわたしの関係≒ ② | カラダとココロとたましいと ぢゅんさんのブログ

カラダとココロとたましいと ぢゅんさんのブログ

浅かろうが深かろうが、気づきはその人にとっての宝なのよ。


はい、つづきです。

相変わらず画像自粛なう( ̄Д ̄)ノですが、

いよいよ気づきの核心へ。




先生方は、普段じーっとしてて、人間に対しては

臆病。

時々コオロギを食べる。



でもわたしがせっせと駅前のペットショップに

先生方のためのコオロギを

買いに行っていることは知らない。


いまは虫かごの中のコオロギをハントして、

食べている。



はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

目の前に急に見えた、宇宙の広がり。

あれっ?

あれれれ?

この、先生方とわたしの関係≒

わたしと宇宙の関係、
そのまんまなのでは?!(◎_◎;)

先生方は、虫かごの中で、
自分のチカラで狩りをして、コオロギを食べている。

でもその外側に、コオロギを買いに行くおらや、
そのコオロギを買うためのお金を持って帰るくま夫がいることを、

多分認識・想像できない。

ねぇ、わたしたちも、

欲しいもの・やりたいことを

自分がやっているようで、

実は見えない、ずっと大きな存在が、

わたしたちのための「コオロギ」を、

いつもそっと、

用意してくれているのでは⁈

用意してくれていたのでは⁈



ああああああああ!

もっと宇宙、信じてよかったわ。
信じてよかったんだわ。

宇宙のすべてが、

いまこの瞬間、

あなたのために注がれている。

あなたが気づくと気づかないに関わらず。
            
〈おしまい〉