首の、発掘!((((;゚Д゚))))))) | カラダとココロとたましいと ぢゅんさんのブログ

カラダとココロとたましいと ぢゅんさんのブログ

浅かろうが深かろうが、気づきはその人にとっての宝なのよ。

さとう式リンパケアの、真のチカラ……((((;゚Д゚)))))))
で、だ!


今回は、我が夫・くま夫編。

{E2D78EB7-4F69-423C-AA85-C0C5DCBFE7C7}

クマのヌイグルミに似てたので、くま夫。
{7B4AB85B-1614-4F8B-9FD8-35290D932B31}


くま夫、首がないのね。

アタマが大きめだから、重さでストレートネックになってたみたい。(←整形外科のドクターに確認済み。別件でレントゲン撮った時に。)

で、首からの、偏頭痛持ち。
鎮痛剤の買い置きは、欠かせません。



11月に、くま夫とふたりで、さとう式リンパケアのさとう先生の無料講座に行ったの。その帰宅後の話。

キラキラグーパー体操で、くま夫の頭痛が楽になったことがあったんだ。

でもこの時、くま夫は手にケガをしていて、
グーパー出来ないの。

で、また偏頭痛の予感ーーー滝汗滝汗



思いついた!(◎_◎;)

首痛からの偏頭痛なら、首をなんとかすればイイんでしょ⁈

それなら!(◎_◎;)




……

さきほど、申し上げましたように、
くま夫、首がない。
でも、丁寧に、丁寧に、
見えないけれど胸鎖乳突筋の外側辺り
を中心に、ハケハケ。







ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン
{73D6D3AD-BDA9-4195-AF0D-2C51A5F4F884}

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン
ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン
{7AA8B05B-32FE-4FC0-A09A-7BC63CCDE410}

首が((((;゚Д゚)))))))
首が発生した((((;゚Д゚)))))))(←日本語オカシイ)

子どもの頃の写真を見ても、
首はめり込んでたのですが((((;゚Д゚)))))))


この間、10分ほど……



の、喉ボトケ、あったんだ((((;゚Д゚)))))))
鎖骨の窪も出来て((((;゚Д゚)))))))
胸鎖乳突筋もちゃんとあったよ((((;゚Д゚)))))))


ええええ((((;゚Д゚)))))))
40年弱が、10分かそこらで
くつがえるのか‼︎((((;゚Д゚)))))))


で、でね!(◎_◎;)

頭痛がスッキリ消えて……
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

しばらくは毎日、ハケハケ。

いまは、わたしが見て、
首が詰まって来たら、ハケハケ、

あるいは
本人の頭痛の予感で、臨時ハケハケ。


週に何度も飲んでいた鎮痛剤が、

9ヶ月の間で、片手に余るほど。




偏頭痛ない方も、上手にレッツハケハケ♪( ´θ`)ノ

お目目ぱっちりキレイになるよー♪( ´θ`)ノ