大人でも感じるままに動いてみれば♪ | 内面美・外面美をみがいて豊かに輝く人生を☆~self reward*~

内面美・外面美をみがいて豊かに輝く人生を☆~self reward*~

こころもカラダもみがくからこそ、オーラも輝く☆
一緒に豊かな人生を送りませんか(^^)

おはようございます^^

急に涼しくなって、「暑い」のひと言をいうことも、ここ数日なくなってます。

8月は雨が少なかったので、ここ数日の雨はありがたいんですが、
7日土曜日は保育園の夏のつどいがあって、花火もするので、くもりか晴れがいいなぁ~^^

*******

さて、8月31日~9月1日の二日間に受けた研修で、感じたことを書いてみたいと思います。

まず、二日目の朝一番のプログラムは、インド式の瞑想をしました。

身体を動かしながら無になる

これをしました。

身体全体の力を抜いて、膝から下・足首のクッションを使って、身体全体にバイブレーションを与えていきます。
あごは引くことを意識して、膝下を上下に動かす以外の力は抜きます。

インドの伝統音楽みたいなサウンドを聴きながら、瞑想。

本当の無になれたかどうかは、分かりませんが、妙に心地よかったです。

そして、その後、ガラッと音楽が変わり、「身体全体で感じるままに動いてください」というインストラクターの声。

ノリノリの音楽が大音量でかかり、さながらディスコみたい!

1曲目はなにか忘れちゃいましたが、2曲目はきゃりーぱみゅぱみゅの「ファッションモンスター」。

飛び跳ねたり、走ったり、手を挙げたりなど、みんな思い思いにはしゃいで・・・一種のトランス状態?みたいでした。

息切れするくらい、踊って曲が終わったときには、身体を動かした後の心地よさを味わいました。

床に寝そべって、自分の身体の感覚を感じることをしたんですが、
私は自分の身体が一回り小さく軽くなったような感覚でした。

このプログラムの目的は、
普段、どれだけのパワーを使わずにいるか、
自分はどれだけのパワーを秘めているのか、出せるのか、
ということを自分で体感して理解することでした。


確かに私は普段これといった運動をしていないので、エネルギーが有り余っているはずなのに、
朝4時に起きて一日フル稼働すると、10時には眠気に襲われます^^;

出せていないエネルギーを、自分の「これ」といったものに注いだら♪
大きく前進できそうじゃありませんか^^?

大人でも子どものようにエネルギーを発散させると、軽やかになれる。

私たちには秘めたエネルギーや可能性がたくさんある!

自分で自分を信じること。


身体で体感することによって、感覚をつかみ、その後の生活にその感覚を呼び覚ますことによって、

私たちは器を大きくしていけるんだな。


************************

【早朝 朝活チャットルーム】では、

感じたことをそのまま文章にすることをしていきます。

格好つけなくてもいい、自分の本当の言葉で語れると、心地良い方向に進んでいけるから^^

(私もまだまだ実践中


詳細は、こちらから

 お問い合せ・お申込は、こちらからお願いいたします。