2017/1/6のトレード結果  2017年の相場 | システムトレードで年利136%を目指すシルバーマンファンド運用日記

システムトレードで年利136%を目指すシルバーマンファンド運用日記

平均投資歴約10年のシステムトレーダー5人組でシステムトレードを使って平均年利136%の利回りを目指すシルバーマンファンドを組成しました。日々のトレード結果の記録やシステムトレードに関連する話題を中心に取り上げます

ロビンです。

つい一週間前は大納会だとおもっていたらもう大発会となり、2017年の相場が始まりました。

相場は休む暇がありませんね。

 

しかし、正月休み中も相場が動いていないと何か物足りなさを感じてしまい、日本は動いていなくても世界の市場はどう動いているか、為替の動きは、原油の動きは? と気になってしまい、ちらちらとスマホをいじって見てしまいました。

 

休みで時間があることはありがたいことなのですが、何か相場が動いていた方がメリハリがある毎日でいいですね。

職業病なのかもしれません。。。。

 

とはいえ、正月休みは、温泉でゆっくりしたりとてもリフレッシュして過ごせました。

休み中にコンビニでちょっと週刊誌を見てみると、週刊現代では2017年の日経平均は25000円とか、週刊ポストにいたっては日経平均4万円!とまで出ていました。

何か11月のトランプラリーから周囲では急速にバブル突入とか、楽観論が増えてきたように思います。

 

基本的には相場は大衆と逆張りで動くものだと思っているので、こういう意見が増えてくると今年の相場もあまり期待できないのではないかと思ってしまいます。

相場がいいことにこしたことはないですが、10年周期で見た時は2007年と近い動きになるので、今年は下に向かうような気がしてきます。

まあ、そんな1年先のことなど神のみぞ知ることですから、日々のシステムトレードの売買に注力していきます。


◆1/6の売買結果

2809 キューピー 売り -9,989 円

4689 ヤフー  売り  -13,388 円
 
計 -23,377円


合計 1,705,409 円

本日はマイナスとなってしまいました。


◆今週の相場

大発会はロケットスタートとなりましたが、その後はやや軟調な動きとなっています。

昨夜のアメリカ雇用統計の内容を受けてダウと先物が大きく上がっていることから、このまま何事もなければ3連休明けの日本市場も高く始まりそうです。ただ、中国当局の人民元介入やビットコインの急落など、少しきな臭い雰囲気は漂ってきているので、注意は必要です。

とくに大発会から中期的な流れは下げ基調に転換しているため、今月いっぱいはいつ本格的な調整入りしてもおかしくないため、上がったところでも、コツコツ利益は確定しておきましょう。

 

↓ ランキングに参加しています。下のリンク先をクリックにご協力をお願いします。(ブログを続ける励みになります)

にほんブログ村 

株ブログ 株 自動売買へ
にほんブ ログ村


株式システムトレード ブログランキングへ