2016/11/17のトレード結果、マーケットはトランプ期待相場から年末相場到来の様子 | システムトレードで年利136%を目指すシルバーマンファンド運用日記

システムトレードで年利136%を目指すシルバーマンファンド運用日記

平均投資歴約10年のシステムトレーダー5人組でシステムトレードを使って平均年利136%の利回りを目指すシルバーマンファンドを組成しました。日々のトレード結果の記録やシステムトレードに関連する話題を中心に取り上げます

こんばんは。茶話田です( ^-^)_旦""
 
さて、本日もトレード結果(11/10)の振り返りから

 

9380 東海運 売り -33172円

5105 東洋ゴム 売り -2172円

本日(11/17) トータル -35344円

 

本日は2件の仕掛けでしたが、なんと3万円以上のマイナスです。厳しー( ̄_ ̄ i)

今週は7万円近く減らしていて、資金のほうも155万円までに減ってしまいました

 

苦戦しているのはこのところの上げ相場で売りの戦略でめっぽうやられているからにほかなりません笑、いや笑い事じゃないんですが、今のマルチ運用ってどちらかというと売り戦略のほうが手厚いので、どうしてもこういう時に損失が出やすくなります。

また、逆張りの戦略自体が、こういう一方向に進み始める相場ってあんまり得意じゃないんですよね。いわゆる長期的にみてもウェイトとしては少ない”相場の変わり目で起こる一方的に動く相場”かなと思います。

 

この要因になっているのはもちろんトランプ政権誕生への期待で、世界のマーケットが大きく動き始めそうですね。

・直近のダウの動き

直近の動きからもようやく巨人が動き出したって感じですよね。

 

・為替(ドル円)の動き

こちらも長らく100円付近の攻防を繰り返していましたが、気が付けば110円目前です。

 

 

 

これを受けての日経平均

・日経の直近の動き

 

こちらもようやくブレイクラインを越えて次のステージへと移ったとみてよいのでしょうね。これから年末に入りますし、18000円といわず20000円目指して欲しいですね。

そして、そうなってもしっかり運用出来るように年末のシルバーマン忘年会ではみんなで戦略を練りたいと思いますσ(^_^;)

 

では本日はこのへんで

皆さんも年末相場でしっかり稼いでくださいね~(^-^)ノ~~    

 

茶話田 良寛(さわだ・りょうかん)

 

↓ お帰りの際は応援クリックをお願いします~ (^^ゞ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

にほんブログ村
株式システムトレード ブログランキングへ