最近の修理・加工★ | 吉祥寺シルバーハート店長のブログ

吉祥寺シルバーハート店長のブログ

吉祥寺でシルバーアクセサリーショップ シルバーハートを初めて22年。ペアリング・ペアネックレスの名入れその場で出来ます。他店購入品も可能です。アルテミスクラシック取扱店です。

1月ほどのご無沙汰ですあせる

クリスマスが近くなってきてアクセサリーのプレゼントが多くなってきました^^
販売に専念したいのですが、なぜか今月加工依頼や修理が結構来ます。

今日から26日まで休まず営業しています音譜



こちらはエルメスのマネークリップの折れ修理です★



お次は リングを真っ二つにする加工です★



リング幅1センチでしたので5ミリで中央にコンパスのような物で線を入れます。
これが、かなり重宝する道具ですニコニコ
先端が針のように尖っていますのでかなり細かく測れます。
またサイドのネジで微調整でき簡単に開いたり閉じたり、しないので使いやすいです★
名前は忘れました(笑



まっすっぐ切る事が重要などと考えていたら、実際はまっすぐ線が引けるので
それほど難しくなかったのですが、誤算でしたショック!
意外と切るのに時間かかりすぎで4日もかかってしまいましたガーン









最後にウォレットチェーンにカニフックの取り付けです★







カニフックには銀素材でないバネが使われていますので熱した時にバネが溶けないようにするため
カニフックに水で濡らしたティッシュをかぶします。




ペアリング・ペアネックレス名前入れ無料!吉祥寺シルバーアクセサリーショップ シルバーハート