~鬱病から8割ぐらい社会復帰したヒトのブログ~

旦那さんと二人暮らしです。

日々あったことを書いていきます。

結構たらたらしてます☆

旦那の好きなお城のイベントの為に連れ回されてるわたしですニヤリ

まずは彦根駅へ
↑もちろんこの後に電車のところに顔を出して写真とりました(笑)

途中で寄った道の駅でマルゲリータを食す。
昔、ナポリピザのお店で働いていて、その時からマルゲリータが大好きなのです。

夕食はホテル近くにあった焼き肉屋へラブ

この他にも食べたびっくりマークうん、明らかに食い過ぎガーン

でも、幸せを感じることができました(笑)

これで一日目は終了。

ホテルで朝食を済ませて、なぎさドライブウェイを目指して出発爆笑

せっかく着いたけど、高波で通行止めになってる区間があり、北側の3kmぐらいしか車で走れずガーン

でも砂浜を車で行けるなんてワクワクして楽しかったキラキラ

海水浴する人とか砂の像とかあってなかなか楽しめました笑い

ラムちゃん、犬夜叉、らんま(笑)
作った人は同じぐらいの世代かな?

その後は、前日寄った雀草庵で飲んだアイスコーヒーが美味しくて、売っているところまで豆を買いに、能登半島まで行くことにおねがい

途中の、のと里山空港でお昼カレー
道の駅に寄ったりしておやつの時間に二三味珈琲さんに到着拍手

しっかりティータイムラブラブ
私はアイスティーを飲んだんだけど、アールグレイの香りがすごくて感動してしまいました!!

旦那はオリジナルブレンドと舟小屋ブレンドを購入してました。

自宅で淹れてみたけど、舟小屋ブレンドは水出しのときよりもスッキリと飲みやすかったと旦那の感想でしたコーヒー

そんな私は珈琲飲めませんアセアセ

帰りは5時間ちょっとかかりながら自宅に帰りました車

おまけは自分用の!お土産のカステラ(笑)

最近はあちこち行くことが多いけど、写真は撮るけど何か残しておきたいと思って。
ここに記録していこうと思いますスマホ

二日目の朝はメスティンでご飯を炊いて卵かけご飯。何故かキャンプだといつもより美味しく感じる不思議照れ

道の駅に寄ったり気になるものを見たりしながら移動車

お昼は道の駅で飛騨牛を食べる焼肉

昼過ぎには金沢に到着爆笑

お城自体はもうないけど、資料館や復元されたものをみてうろうろ〜
兼六園は昔行ったから、今回はスルーニヤリ
それにしても暑かったえーん汗びっしょり。。。。

夕方には、ひがし茶屋街をぶらぶら〜。
懐かしい雰囲気でしたおねがい

歩き疲れて入ったのが雀草庵というカフェ&バー赤ワイン

飲み物のみだけしかしてない時間だったので、アイスコーヒーとピンクグレープフルーツのソーダ(忘れてしまったアセアセ)を注文。

旦那がかなりこれを気に入った様子で、店員さんにどこに売っているのかを聞いてました。

二三味コーヒーというところの舟小屋blendとのこと。

歩き回った後だったのでゆっくりと休憩できて、元気になりましたニコニコ

そして夕食は

こんな感じお茶

この日は美川インターのホテルに泊まりました照れ

何だか食べてばっかりだった(笑)

仕事のときより早く起きて、喫茶店でモーニングして出発キラキラ

途中、スタバで期間限定の桃のを飲んだり(私には甘すぎて、半分旦那に渡すアセアセ)道の駅「平成」で、しいたけカレー食べたりして、チェックイン少し前に、まるかりの里久野川に到着音符

オーナーさんは早く来てもすごく親切に対応してくれました。

この日はキャンプだけど、ドーム、タープ、イス、テーブルなどなど設置してあるので、テントなどは持っていく必要がなくて、焚き火台や食料のみだったので、荷物が少なくで済みましたキラキラ

中にはエアコンもあったので快適快適OK

向こうに見えるのはコテージ。今度はそっちにも泊まってみたいニコニコ

夏なので夜には虫が大量にいたけど、キャンプだし、まぁこんなものかって感じで過ごせました。

夜は焼き肉食べて、シャワー浴びてとしているうちに雨がポツポツくもり

そうそう、雨予報だったのと、金曜日という平日だったのとでうちだけしか利用者は居ませんでしたウインク

4月にキャンプに行ったときにも雨だったけど、あの時は自前のテントだったから後が大変やったなぁ〜とか旦那と話しているうちに寝てしまったのでしたzzz