例えハナ差でも・・・ | ミツルのブログ

ミツルのブログ

人生毎日がショータイムだ!

遅刻は何分から遅刻? ブログネタ:遅刻は何分から遅刻? 参加中



1分、1秒でも約束の時間に遅れたら、その瞬間に遅刻確定です



時間時計にルーズなのが嫌いな性分なので、定刻より15分~30分ほど早めに到着できるよう、出発時間を調整しています。



特に、毎朝の通勤ラッシュ時は、道中で不利を受ける(電車遅延)事がほぼデフォルトなので、
押して前に行く(早めに出発)ように心掛けてはおりますが・・・




致命的な不利(電車不通)を受けてしまった場合は、仕方がないと割り切ります(笑)




それでも、いったん最後方まで下げて、大外を回せば(振替輸送)、届く可能性もありますねにひひ




狭いインを無理やり突こうとする(駆け込み乗車)のは、大変危険なので絶対にしませんDASH!




追い出しをワンテンポ遅らせて(次の電車を待つ)、ゆとりある通勤を心掛けたいですニコニコ





余談ですが、東京駅の京葉線ホームへ向かう途中にある、動く歩道・・・




僕の中では、グリーンベルトと呼んでいますにひひ



このグリーンベルト、卑怯なほどよく伸びるんですよw



この動く歩道(グリーンベルト)を巧みに利用する事で、誰でもダイタクヤマト馬やセイウンスカイ馬になる事ができますにひひ



何でも競馬ネタに結び付けちゃってすみません(^_^;)