アップするのを忘れていた

一週間ほど前に行ったソロツーリング

 

ETCを取り付けたので

ちょっと高速にでも乗ろうと選んだのが

 

ひるがのへ水芭蕉を見に行こう

 

まず目指したのはせせらぎ街道

パスカル清見で一休み

せせらぎ街道

平日で車が少なくマイペースでくねくねを楽しんだ

 

昼食の場所はななもり清見

意外とバイクが多くてびっくり

ちょっと贅沢して 朴葉味噌カツ御膳1600円

朴葉味噌をご飯にのせて食べたらおいしかった

 

せせらぎ街道を走っているとき少し涼しかったから

この先はもう少し冷えると予想してウインドブレーカーを着用

出発前に今日は暖かくなると天気予報で言ってたから

一度はバイクから降ろした

でも 持って来てよかった~

この後着ていてちょうどよかった

 

涼しいはず

路肩に雪が残っているところもあったし

桜と一緒に写真を撮れるなんて思ってなかった

 

もう少し近くによって写真撮ればよかった

 

ひるがの高原

水芭蕉ツーなのに撮ったのはこの一枚

遊歩道のすぐ近くにバイクを止めたので

滞在時間は5分ほどだった

 

道の駅白鳥⇒白山文化の里 長滝

名称が変わっていたので寄り道したら

以前の面影は全くなかった

  

ひるがのスマートICから高速に入ろうと計画してたけど

下道での走りを楽しめていたので

結局高速に入ったのは郡上から

 

高速の感想?

 

たまたま風が強い日だったのかな~

小さくて軽いせいかな~

左右に振られて めちゃめちゃ怖かった

体に力が入ったので疲れてしまった

 

以前は大型だったので右車線がほとんどだったけど

さすがに150CCでは左車線中心

追い越しもできるし法定速度で走る分には十分かな

 

 

本当は海に行きたかったのに

このご時世

他県へ行くのはちょっと、、、

折角のETC 遠くへ お泊りツーへ

行きたい~

 

 

そうそう

ETCの補助が出ていたので一万円引き

そして一万円分のクオカードゲット(届くのは2か月ぐらい後かな)

外付けのUSB電源も付けたから

工賃 高かった!!!

めちゃくちゃ大変だったんだと