お店の人に頼もうと思っていたけど

YouTubeでいろいろ観ていたら

簡単そうだったので自分で取り付けることにした

 

まずはスクリーン

DEYTONA ウインドシールドRS

11867円(アマゾン)

 

初めにダンパーラバーの取り付け

なかなかはめ込むことができず苦労した

力入れすぎていまだに親指の爪先が痛い

 

次は説明書の通りに順に組み立て

後は取り付けなんだけど

物置みたいなところで作業をしたので

見せられるような画像じゃなくてカット

 

割と早く作業が終わったので

リアキャリア

LK SHOP オートバイ 後部荷物ラック 

ドリンクホルダー付き リアラゲッジラック CNC 

アルミニウム合金 PCX 125 150 2014-2019 (新品)

2980円(アマゾン)

 

カバーの取り外しから

2本ねじを外し 力任せに引っ張って外した

止めてある爪が折れるのではないかと

不安だったが何とか外せた

一部部品を外したらカバーを戻して

ねじ穴を加工することなく無事装着

 

この後がめっちゃ苦労したところ

ボックスのベースを取り付けるんだけど

前の2本を付けたいのに指が入らない

 

いろいろ考えて

ステイの穴にテープでナットを固定してねじ止め

今回の作業で2番目に大変だったところかな

 

一番大変なのは  スクリーンの微調整

スクリーンの上端が目線と同じ高さ(水色)

運転し辛い

スクリーンの下端が左右対称でない(オレンジ)

気分的に不愉快

 

この作業は当日頑張っても終わらず

後日また挑戦!!

 

ボックスも付けた状態の画像

しばしお待ちを(笑)

 

 

別日に作業する予定が

スクリーンが届くのに10日ほどかかり

1週間後に注文したキャリアが3日ほどで届き

同じ日に作業

暖かい日だったので作業ははかどった