今日は久しぶりの何も予定がない休み

今月は初めてになるかな~

 

バイクに乗ろうと思ったけど、、、暑さに負けちゃった(苦笑)

 

悩みになるのかな~

 

今まで週3の仕事だけだったから・・・

 

今はそれプラス日本語研修センターの仕事

一週間が7日では足りない

 

何とか週に1日は休むようにしているけど

用事があるから休みにするって感じ

 

仕事自体はそんなに大変じゃないからいいんだけどねー

 

今までの仕事を辞めちゃえばいいんだけど

時給はめっちゃ少ないけど結構面白いんだよなー

お客さんとする会話が新鮮というかなんというか

 

日本語習う子(大人)は一か月の研修期間しかいないから

入れ代わり立ち代わり

日本語の会話はほとんど成立しないけど

それがかえって面白いって感じで

 

猪の解体もあるし(笑)

この前は鹿の解体をしたらしい

 

昼一緒に食べてるけど鹿の肉は柔らかかった~

研修生が作るから味付けや調理方法はその国のやり方

その国の風習がわかってそれも面白い

 

 

今までの仕事を減らしてもらうつもりだけど

聞いてもらえるかどうか、、、

 

当分忙しい日が続きそう!

 

週にせめて2日休みたいと思うのは贅沢かな~