午前中
e-Taxで確定申告
申告するほどのものは何もないけど(苦笑)
一度は送信失敗したものの
説明通りに手続きしたら簡単に送信できた


で~何が説明通りでなかったかと言うと
「ダブルねじり結び編み」

続けて編んでいると
自然にねじれてくると説明にあった
でも全然だめ
ダブルねじり編み失敗1 
あまりにもひどい編み方で恥ずかしいから
画像をアップするのはやめようと思ったけど・・・
笑ってやってください(笑)
ダブルねじり編み失敗2 
編むときにどの紐かわからなくなるので
蛍光ペンで色を付けた

画像を拡大したらうまく編めない理由がわかる

編み方が何かおかしい~変! 
 くるってるというか間違ってるのかも

次はこの色の紐を・・・と考えているうちに
訳が分からなくなったことが何度もあった


もう一つ考えたのは
基本の紐を固定して引っ張っているから
ねじれたくてもねじれないのでは・・・



ともかく
もっともっと練習しなきゃ


つゆ結び編みは
太い紐なら何とか編めるようになったよ~





ペタしてね