プレモノで久しぶりに当選

【ダイエー グループ/オークワ グループ店頭引換(一部指定店舗)】すき焼き食べたらマテ! 太陽のマテ茶プレゼント

21日までだったので近くのオークワに行った
マテ茶はすぐ見つかったが
クーポンを出す機械がない
店員さんに聞いたら
「サービスカウンターにあると思います

いざ発行と思いきや
「通信エラー」が続くしバーコードを読み取ってくれないし
番号を入力しても拒否されるし・・・

カウンターのお姉さんと
20分ほどいろいろ試したがらちがあかないので
別のオークワに行くことにした


15分ほど離れた店でも「通信エラー」
バーコードは読み取ってくれない
ひょっとしたら保護カバーが付いているからでは??
と言われたけどでも外すわけにいかない
いろいろ試して
番号を入力したらやっとクーポンが出てきた

「初めてなのでごめんなさい」
と低姿勢のカウンターのお姉さんにちょっと恐縮

(若いころはきっと美形だっただろうなーとつい・・・)

1本88円のマテ茶をもらうために
2時間近く費やしたのは
果たして得だったのだろうか(苦笑)

味は・・・

夕食の時にでも飲むとしよう(笑)



それにしても
オークワのシステム
何とかしてもらいたいもんだ!!