高速使ってどこに行こうかな~って考えてて
昨日 急きょ実行

天気予報は曇りのち晴れ
その言葉を信じラグーナに行くことにした

音羽蒲郡で降りてオレンジロードをいつも使うけど
200円をケチって一般道で行くことにした

出かける前にネットで道を一応確認
まあ行けば標識が出てるだろうと安易な考えで
交差点の名や何号線とかは覚えなかった
大体の方向だけは覚えて出発

高速を走った感想は・・・

それなりの寒さ対策はしたつもりだった
でも高速となると違った
風が体に当たる当たる
95キロぐらいまでならいいんだけど
100キロになると・・・

体が後ろに倒されるのは当たり前
でも
ヘルメットが風圧で浮き上がるなんて初めての体験だ
髪を短くしたので多少ブカブカ気味だけど
それにしてもびっくり

スクリーンを購入すること決定!!

加速はノーマルで十分だった
Sモードを一度追い越すときに使っただけ
そんなに違いがなかったな
本当はもう少しスピードを出して試したかったけど
風に負けてしまった

前のバイクは
防風効果はばっちりだったと改めて感じた

音羽蒲郡で降りて1号線をひた走り
どこで曲がればよいかわからず
この辺りでどうかなと勘を頼りに曲がったら
ふるさと村公園 
こんなところについてしまった
せっかく来たから公園を散策
公園内 
静かだし自然を感じられるいいとこジャン
建物があったので入ったら
人形 
人影が見えたので近づいたら
びっくり
なんでこんなところにーと思った
もう少し見て回ろうと外に出て
池 
池発見
魚がたくさんいるのかなと水面をよーく見ると
雨 
雨~~~
せっかくだからもう少し公園内を回りたかったけど
バイクが濡れるのは嫌だから
屋根のあるところに移動しようと
駐車場に戻ったら止んできた

ちょうどそこに二人の素敵なおば様が通りかかった
ラグーナの行き方を教えてもらって出発

教えてもらった通り行ったつもりなのに
23号線に行けず31号線に入った
帰って調べたらその道であってたけど
「この先工業団地」とあって
やはりこの道ではないと曲がってしまった

携帯の地図アプリを使ってもさっぱり

取りあえず勘を頼りに走っていたら
偶然23号に入れた
浄水場や臨海公園があったので
かなり大回りしてラグーナに到着したことになる

12時前に着くつもりが1時を回ってた
でも遅くなったおかげでいいことも
まぐろや 
定価1900円の大トロセットが1000円
すし 
「今ならお吸い物付きだよ~」の言葉にもつられた
でも周りの店をよく見たら
ほとんどの店がお吸い物か味噌汁を付けてた

店内や周りをぶらぶら
ヨット 
ウナギのおにぎり(200円)があって
買って食べたけど・・・
ウナギのたれご飯にぎりと言った方がいいものだった

お土産にイカの姿焼きを買って帰ることに

オレンジロードを使ったので
道に関しては順調に帰ることができた
風圧と戦って走ってたから腕と腰はかなり疲れた
今はなぜか腿も筋肉痛


走行距離は220キロちょい
高速走行を試すにはちょうど良かったかな

さてさて
ETCはどうしようかな~
付けると便利だけど高価だからもう少し考えよう