プログの更新も久しぶりだけど
今日は歯医者に行ってきた話

去年の10月頃に
歯に被せてあるものが欠けたんだけど
痛くもないし不便に思わなかったから
そのままにしてた

だけど最近固いものを食べると
歯が割れるような感じがしてきたから
割れては大変なので行くことに

割れるような感じになる原因がわかった

自分の感覚では
一本の歯に一つの被せものと思っていたら
二本の歯に二つの被せものなんだけど
それがくっついてるから割れる感じになってた

治療は
一本分はそのまま使えるので装着
もう一本分は作り直し(涙)

また来週行くことになってしまった
樹脂を詰めてすぐ終わると思っていたのに・・・

歯医者で前と少し変わっていたこと

口をゆすぐとティッシュがもらえてたけど
エコなんとかでもらえなくなってた
ハンカチ持っていたからよかったけどね~
そういうことは予約の時に教えて欲しいな

歯の健康チェックは
「きれいに磨けています」だったよ(-^〇^-)




ペタしてね