金木犀の樹の許で

手づくりアクセサリー工房『金木犀とぎんもくせい』の制作日記。
子育てや日常なども。

手づくりアクセサリー工房『金木犀とぎんもくせい』を主宰しております。

当工房だけの風合いを楽しんでいただく為に日々精進中。

宜しかったらお付き合いくださいませ( ̄▽ ̄)


『tetote』金木犀とぎんもくせいギャラリー

http://tetote-market.jp/creator/ginmokusei/

ツイッター

https://twitter.com/#!/ken_ginmokusei

facebook

http://www.facebook.com/ken.ginmokusei




作品委託先


ローズマリー

福島県郡山市並木1丁目2-15 3℃ビル 204号

(イトーヨーカドー郡山店の道向かい、サーフショップ『サンドシー』さんの2階です。裏手の階段にお回りください。)

024-931-8558


Cafe LOVERS LEAP

福島県郡山市桑野2丁目4-3-101

(今泉西病院近く)

024-907-2054


秋元珈琲焙煎所  

栃木県大田原市親園2301

080-8874-8361




ランキング参加中
     ↓


銀粘土 ブログランキングへ







テーマ:
今週日曜日未明に発熱したつーちゃん。
頭痛を訴え、夕方には39度近くまで上がる。

仕方なく座薬。
でも38度切らない。

夜泣きを超えて月曜日にはようやく37度台。
今日一日休ませたら明日には復活かなー…


また未明に発熱…しかも39度_| ̄|○

火曜日には病院行って、検査のフルコースでした。
流行りのヘルパンギーナではない。
喉の粘膜採取でアデノウイルス検査陰性。
血液検査するもこちらも異常なし。

{E68F3E38-D367-498D-8F06-33A28AD49420}

結局風邪でした(笑)

採血はかなり泣いたけど、追加で血液型調べてもらってるのでようやく判明しますわ^_^;

火曜日の夜は前夜と同様かなり辛そうだったけど、翌水曜日には平熱に。
食欲はイマイチだけど、本日は保育園にも行けました( ̄▽ ̄)



さて、仕事しなくちゃね(=゚ω゚)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「徒然」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

台風ですね。

今のところ雨も風も小康状態ですが夜にかけて強くなるのかな?

被害が出ないことを祈ります。


家ではつーちゃんが昨日高熱に襲われました。

昨夜はかなり苦しいらしくうなされていましたが、今朝方熱も下がって今ははしゃいでいます^^;

ヘルパンギーナだったのか、ただの知恵熱なのか・・・

明日は保育園に行けるといいな。




先月今月とイベントにまったく出ないで過ごしました。

そろそろ動き出す秋が近いです。

大き目のイベントは大体決まってきたので現在の出展予定を記したいと思います。



9月18日(日) あおぞらクラフトいち  (茨城県水戸市)


9月22日(木) 第二回 田舎ノ露店市  (大田原市)


10月1・2日(土・日) 那須あーとクラフトフェア  (那須町)


10月8日(土) 大空マルシェ  (茨城県東海村)



確実に決まっているのはこの4つです。

まだ申請中であったり、お知らせできなかったりするものも含めると倍以上にはなると思います。

決まり次第こちらでお知らせいたしますのでよろしくお願いいたします。



また9月の銀粘土教室は7・8日(水・木)になります。

随時、体験の方の受付もしておりますのでお気軽にご連絡ください。


ローズマリー   

福島県郡山市並木1丁目2-15 3℃ビル 204号

(イトーヨーカドー郡山店の道向かい、サーフショップ『サンドシー』さんの2階です。裏手の階段にお回りください。)

024-931-8558


よろしくお願いします(o´∀`o)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑い…
エアコン無しでは生きていけない。

我が工房は扇風機無し、勿論エアコン無し。
今日は死ぬかもしれん^_^;
リビングに持ち込めるものは持ち込んで作業した方がいいかも。

皆さんも暑さにお気をつけください。



一昨日と昨日は郡山で銀粘土教室。
あちらも暑かったです。

{D38F9037-5C2C-40D7-80A5-61819C025714}

{0E6B5107-DBC0-4F4E-BBB4-55E48C9984A1}

{2F89D59A-3575-40DF-B02A-4990C77444AC}

{DCAED3B4-BA07-4735-81EE-AB408D82EE70}

{CF76E893-AB3A-414D-9D3A-963E52F59377}

{D02A3BF5-1B55-4144-B117-BE2746DCC246}

カリキュラムも皆さん順調に進んでいます。
今年中に1人は確実に卒業出来そうな感じ。
でも焦らずにいきましょう。

オーナーさんは相変わらず1日で1つ必ず完成。
素晴らしい。

次回開催は9月7日8日になります。
銀粘土インストラクター資格を取得したい方、随時募集中です。
ワークショップも同時開催しております。
2〜4時間で完成出来ますので、お気軽にお問い合わせください。

ローズマリー  

福島県郡山市並木1丁目2-15 3℃ビル 204号

(イトーヨーカドー郡山店の道向かい、サーフショップ『サンドシー』さんの2階です。裏手の階段にお回りください。)

024-931-8558




昨日は郡山でお祭りがあって…
ただでさえ渋滞してる街中がえらいことに。
しかも私が信号待ちしてる信号さんが壊れて青にならない事態発生(笑)

帰宅するまでに3時間かかった囧rz


そんな中、いつもランチを食べに行くおかむらさんのラーメンは美味しかった。

{AF595ED1-C878-495D-BFD4-6AB60BF66CE9}

{F74546C0-4582-433F-840D-383BF581103E}

ニボ鶏ラーメンは限定で今日までです。

是非!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。