組長 | シルバーネットの仲間達のブログ

シルバーネットの仲間達のブログ

私たちが、日々感じたことや思った事が綴ってあります。

今年、2回目の組長が回ってきました。

居住して14年目

長女が3年生でしたがもう23歳になります。

月日の経つのは早いものです。


ところが私が感じたのは月日とともに

町内のことも理解してないといけないのでしょうが

まったくわからないことばかりショック

今までの組長さんがとてもいい方で

わからないことがあったら連絡してと・・・

ありがたい限りです。


同じ町内に足の手術をして出歩けなくなった方は回覧板も

その年の組長さんが自宅に伺って説明されていたそうで・・・

地域で体調を気づかいながら支えあっているんだなぁと

改めていいところだと感じました。


年とともにできていた事が大変になりますが

地域の方の見守りがあり支え合って過ごせる町

理想的ですね笑顔