写真教室「三渓園」 | スタジオblog

スタジオblog

**************

朝日カルチャーセンターよこはまで定期的に開催している
梅千代のお散歩カメラ教室
今回は、三渓園へ行きました。

台風続きで天気が心配でしたが。。。

三渓園での写真教室開催日は、撮影日和でした!




この時期は「彼岸花」が見頃撮り頃のようで、あちこちに赤い景色が。。。



そして 謎のきのこもアチコチに^^^

      


雨の翌日だったのでジットリ汗かく湿度がありましたが
花嫁さんは笑顔です^^




いろんな写真館やブライダルサロンで写真を撮るサービスがありますが
ここ、三渓園も人気の撮影スポットみたいですね。何組も見かけました。



そしてもっと見かけたのが 住人ならぬ 住猫足あと



中には、狛犬代わりの狛猫も(笑)




シャー!!!入るニャ!!!




お花や自然を楽しむだけでなく

重要文化財の建造物も見学し撮影を楽しめます。



全部は回りきれなかったので「旧矢箆原家住宅」のみでスナップ撮影しましたが
暗室並みの暗さ。。。ISO感度を自由に変えられるデジタルはホント便利

    


 



参加者の方にも楽しんで頂けたようでしたが、私も楽しんじゃいました^^

次回はクリスマスシーズンに洋館巡りをします。
興味のある方はこちらでチェックしてみてくださいませ。
https://www.asahiculture.jp/yokohama/course/800a0cd3-8a4b-eced-1a79-5780a432ffd0