銀狐's Room
You Tubeチャンネル作成しました。
宜しければご覧くださいm(_ _)m

https://youtube.com/@silver-fox_2022

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

連休初日は仕事です

連休初日てすね!

しっかり仕事してますよ!!


明日からの予定もまだ白紙(笑)

いつもの如く、思いつきで行き当たりばったりの過ごし方になるでしょう😅


人混みが大嫌いなのでね…。


さて!

夜には帰りたいな〜。

キャンプの便利プチアイテム紹介!

今更感ありますが…(笑)

敢えて今頃紹介します!


まずはランタンを吊るすのに便利なマグネットフック。

マグネットでタープやテントを挟んでフックで吊るすので、好きな場所にランタンなどを吊るせます♪


 

 



枕(ピロー)も快眠には欠かせないアイテムですよ!

インフレータブルとか、エアーとか、低反発とか、色々とあるので自分に合ったものを探しましょうね。


自分は携帯性はイマイチですが、モザンビークがお気に入りです😁

 

それから、暖かくなってくると悩まされるのは虫除けの事。昔ながらの蚊取り線香から、スプレータイプに、オニヤンマの形をしたバッジまであるので、シチュエーションに合わせて使い分けるのが良さそうですね。

 

 

キャンプシーズン突入てすが、買い忘れの無いようにしっかりチェックして、楽しいアウトドアライフを満喫しましょう!!

グ何とかグルキャンのキャンプ場確保〜

再来月で帰任する同僚。

何度もグルキャンにも行った。

帰る前にもう一度行こう!

そんな声が上がり急遽企画。


6月といえば既に予約で埋まっている筈…。

グルキャンのできるキャンプ場なんて空いてるのか?


ダメ元で思いつく限りのキャンプ場のフリーサイトを確認するが当然埋まっている。


そりゃそうだ…。


グループサイトはどうかな?

いつものキャンプ場は全て埋まっている。

仕方ない、区画サイトを複数押さえて使うか!

と確認するも、そもそも区画サイトの空きがあっても一区画だけとか、車乗り入れ禁止であまり広くないとか、グルキャン禁止とか…😅


なかなか見つかる筈もないか。。


次は利用した事は無いが、隣県までで、グループサイトのあるキャンプ場を探そう!


そこで目に止まったのは去年オープンしたばかりのキャンプ場。snowpeak白河高原。


予約状況を見ていくと7月にグループサイトが空いているが、6月は埋まっている。駄目か…。と思いながら全てのサイトの予約状況を見ると、幾つかの空きがある!


よっしゃー!!

とウキウキしながら見るとドッグランサイト(笑)

んー、そういう理由か(笑)


と諦めて初画面に戻り確認すると、何だか増えてる気がする。


え!?

まさか!!?


それはグループサイト!!

あれほど何度も確認したが無かったぞ。

タイミングなのか、見落としていたのか?

それは謎だが悩む前に予約だ!

と予約画面に入力しながら進んでいくと、次の画面に遷移したところでエラー。もう一度やり直そうとしたら、予約できるプランはありません。の表示。。


遅かったか…。


もう最後の神頼み!

日時は何時でも良いから空いてないか??

ともう一度確認すると、先ほどとは別の土曜日にグループサイトの空きがあった♪


あるって表示されたり、予約できないって急に画面が変わったり…。何だか複雑な心境だが、今度こそ落ち着いて操作を進め、何とか予約完了!


途中でカード情報を入力する時に、ペイペイカードはアプリからじゃないとカード番号や有効期限が確認できず、予約画面を離れるのに抵抗があったが、戻って操作すると続けることが出来たのはホッとした😅


このメンバーでの最後のグルキャンだ。

梅雨時だが天気に恵まれますよーに!

少々サイトの使用料は高めだが、奮発して楽しむぞ!!



キャンプ初心者のメンバーも居るからギアの沼に引きずり込もうかな(笑) 



 

 


 

 



 

 



ダイソーギアをプチカスタム

ダイソーで購入したギアをプチカスタムしました。


それは、

ガスカートリッジケースに文字を入れただけ😅


このギア、便利なのだが、色が一色で複数使うと何が入っているのか分からなくなり、タグを付けていたが意外と見づらいし、格好悪い…。


そこで識別方法を色々と考えた。

素材が布なので普通のシールは剥がれてしまう。

ステンシルは面倒だ。

アップリケは一文字が大きくて価格も高い。


そこで見つけたのがこの商品。

irodo(イロド)というシール。

アイロン不要で布地に貼れるらしい。

耐久性も良いと書いてある。

価格も手頃なので気にせず使えそうというのも購入の決めてとなった。

 

文字の色は何色かあり、絵柄などもあるのでちょっと人と差別化したい時に便利そうだ😁







自分がガスカートリッジケースに貼った結果はこんな感じです。


本当はアップリケでそれぞれのギアのデザインイラストを貼りたかったけど、良いのが無かったり、こうかだったりで諦めかけた時に見つけたので満足ですよ〜♪









YouTubeのショート動画でも紹介してるので宜しければご覧ください😅


https://youtube.com/shorts/Yrqt9VRCO7U?si=uuIBwB8AmqcJRmPQ




AlexaAUTOが不調だった原因判明

ここ最近、AlexaAUTOが不調だった。

途中で聴いている音楽が止まったり、

呼んでも反応しないときがあったり。


てっきりBluetooth接続の不調だと思い、

再登録をしてみたり、スマホの設定を見直したり、

色々と試したが効果なし。。


仕方なく諦めて使わずにいたのだが、、

今日ふと思った。


まさか電源ケーブルの接触不良では?

試しに別のUSBケーブルに替えたところ、

見事に不具合が解消された!


いやー、電源が落ちていただけとは思わなかった😅


そういえば、時々本体側のmicro USBケーブルが振動で外れる事があったなぁ…。


あの時に接触不具合を心配してケーブル交換してれば、こんなに悩むことも無かった(笑)


今は第2世代が発売されているが、自分は第1世代で十分満足している!

音声だけで好きなアーティストや楽曲名を再生してくれたり、ニュースを読んだり、電話をかけたり、radikoを再生したり、本当に便利なので壊れるまで使いますよ!(壊れたらまた買うけどね😁)

 

昨日のブログにも書いたけど、格安通信mineoの使い放題なら通信容量気にせずに使えるし、本当に良い時代になったな〜♪


 

 




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>