数字のトリック | 人と動物の心の架け橋

人と動物の心の架け橋

人と犬のための植物セラピー


$人と動物の心の架け橋



今の時期、買い物に行くとどこも冬物セールをしていますね。

お店によってはタイムセールなんかやっていて、割引価格から更にお安く買えちゃうんですよ。

すごいですね~。


そんなタイムセールって響き、好きな人多いですよねぇ。

限定とかにも弱い(笑)

そういう私も弱かったりします。


さて、そんなタイムセールのお話し。

店員さんがタイムセールの呼び込みをしています。

『ただいまよりタイムセールをおこないま~す!』

『50%offのセール価格より、さらに20%offになりま~す!』

へぇ、ずいぶん安くなるんだね~。

なんて聞いていたのです。



さて、ここで問題。

50%OFFからさらに20%OFF

実際は何%OFFでしょう~。


私ね、単純に70%OFFなんだぁって思ってたんですよ。

でも、良く考えて見ると、あれ?って。

正解は60%OFFなのです~。


定価10,000円の50%OFF →5,000円

5,000円から更に20%OFF → 4,000円


これ、宣伝が上手だなぁって感心しました。

普通に60%OFFです、というより、

50%OFFのさらに20%OFFとした方がお安い感があるんですよね。

おもしろ~い!


こうやって、数字の表面だけ見て『わぁ、安いね~』と、ふらふら~っと行ってしまう私なんかは、良いお客さんなのでしょうね(笑)

それをいつも、うちの相方がご丁寧に数字のトリックを解説してくれちゃうので、現実に引き戻されるわけで^^;

まぁ、無駄遣いが減ってるのでありがたいのですけど(笑)


毎日目にする数字、いろんなトリックがありそうですね♪





$人と動物の心の架け橋

☆ 各種セッション承ります ☆

 アニマルコミュニケーション
 自分で話そう!アニマルコミュニケーション
 オラクルカードリーディング
 レイキヒーリング(人、動物)


$人と動物の心の架け橋




いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
皆さんの応援クリックが励みになります

携帯の方はこちらでお願いします
癒し・ヒーリング



いつもありがとうございます






HPはこちらから

ワンコと日常ブログ




人と動物の心の架け橋 TOPへ