祖父 | 人と動物の心の架け橋

人と動物の心の架け橋

人と犬のための植物セラピー

昨日、実家の母から祖父が入院したと連絡がありました。

ついこの間まで元気でいたのに。

幸い、意識はしっかりしているそうですが
片方の足が全く動かなくなってしまったようです。
原因などはまだ私はわかりませんが、
ひとまず命に別状はないと聞き、安心しました。

本当ならすぐにお見舞いに行きたいのですが
今の私は風邪菌持ち。
こんな状態で行ったら、危険です。
風邪が治るまではお見舞いに行く事ができません。

お見舞いも行きたいのだけど、更に心配な事が。
実はうちの家族は大家族でして。
私の両親と妹、祖父、祖母、隣の家に叔母が住んでいます。
いつもは祖父と祖母が家にいて、他のみんなは仕事に行っています。
祖父がいた時は良いのですが、居ない今は祖母一人。
少し痴呆も入ってきているし、足も悪い。
家に一人でいるのは不便だろうし、私達も心配です。

なので、できれば私が一緒にいてあげたいのですが。。。
なんてタイミングが悪いんでしょう。
・・・これもきっと何かのメッセージなのでしょうが。

まぁ、あーだこーだと考えていても何もかわらないので、
とりあえずはさっさと風邪を治すこと!
風邪もあとは咳が少しと鼻が少しって感じだし。
週末には実家に帰れそうかな。

場合によってはしばらくは実家と家との往復になるかもしれません。
埼玉と東京、近いといえば近いけど、遠いといえば遠いんですよね(笑)
まぁすぐに帰れる距離である事はありがたいことですが。


なんだかちょっとシンミリなお話になっちゃいましたが、
私はいたって元気です。
あ、風邪を除けばね(笑)
なので心配しないで下さいね~。