4歳のお誕生日おめでとう! | つばきのつぶやき

4歳のお誕生日おめでとう!

FFカーソル ★Birthday cake★  ←クリック


昨日、5月11日は我が家の末っ子、ぎんちゃんの
記念すべき4回目のお誕生日でしたー
$つばきのつぶやき-未設定

ぎんちゃんは4年前の【母の日】に生まれた子。
生まれてきたときから
“お母ちゃんのために生まれてきたのね~$つばきのつぶやき-未設定
っつって、末っ子として母からの莫大なる溺愛の刑に応えるべく
生まれてきたような男の子だった$つばきのつぶやき-未設定


それはそれは超安産でね。
病院に着いてNST(ノンストレステスト)装着後、
痛い痛い言いつつも上の子らとプレイルームで遊びながら過ごした。
なんせ第4子の出産時点で第3子はまだ1歳になりたてという
まだまだ乳飲み子を抱えていたも&つ
気が付けば陣痛が1分半間隔になっとって
遊んでるわたしは連行される形で分娩室に連れて行かれました(笑)

うちらのお産の希望は
家族全員で立会いの下、新しいベビーを迎えるということ。

これまでのお産もそうしてきたわけで。
ただ、長男3年生、長女2歳、次女1歳。
もりぃ一人でこども3人の世話をしながらうちの腰をさするには無理があった。
んなことでぎんちゃんのお産には
お姑さんが分娩室に立ち会うっていう
ちょっと珍しいスタイルになったん。

「変わってるね。」とか
「旦那の親にお産見せるの嫌じゃない?」とか
周りにはいろいろ言われたけど、
お産に立ち合わせてあげたいっていう気持ちが大きかったん。
もちろん小さい子らのお世話を頼みたかったのもあるけども。
もりぃは男3兄弟の長男。
お姑さんは女の子を育てた事もなければ
孫はいつも遠巻きに見てた人やったん。
もりぃの弟夫婦の時もそうやってね。
娘がおればきっと一番近くに寄り添ってお手伝いをしたはず。
自分のお母さんがそうやったし。
娘がいないお姑さんには叶わぬ夢・・・・

・・・・

ってのも悲しいなと思ってね$つばきのつぶやき-未設定
生まれたてのベビーを一番に抱くっていう喜びを味あわせてあげたい思いで
こちらから立会いをお願いしたんよね。
それはそれは喜んでくれてさ。
いまだにぎんちゃんのお誕生日が来るたびに
あの日のことを嬉しそうに話してくれるよ。
それが・・・・この・・・
$つばきのつぶやき-ipodfile.jpg
あ。
たくさんありすぎて分からない。
zoom in$つばきのつぶやき-未設定
$つばきのつぶやき-ipodfile.jpg
たくさんの立会いのもと生まれてきたぎんちゃん。
うちのライオン風タテガミヘアーが気になるけどそこはまぁヨシとして、
すっごい楽しいお産やったよ。
忘れもせんね、あのお産は。。。
あれがもう4年も前なんて il|(つิ益^ิ`。)|li


そんなお誕生日には彼のリクエスト、
仮面ライダー・オーズのケーキでお祝いを$つばきのつぶやき-未設定
$つばきのつぶやき-ipodfile.jpg
前回、しゅんしゅんのお誕生日では豆乳クリームだったのに対し
今回は無難にチョコレートクリームでお願いしました。
そして食べてみての感想は
やはり普通にチョコケーキのほうが美味い!!!
つい1~2年前までは大きなケーキを買うと食べ切れなかったのに
今ではみんな足りなくって取り合い状態$つばきのつぶやき-emo0102_004.gif
いずれは2段ケーキだねww
$つばきのつぶやき-ipodfile.jpg
カメラを向けられると変顔・変ポーズをせずにおれないらしく。
オチャメな坊やに成長中(́◉◞౪◟◉)
将来が楽しみです$つばきのつぶやき-未設定