彼女にとっての大事件&記念日!! | つばきのつぶやき

彼女にとっての大事件&記念日!!

クーザレポの予定やってんけど
先にこれを書かせてください!!





実は


今日の朝・・・








初めて・・・


長女、テンテンの・・・





歯
抜けました!!!!!!



$つばきのつぶやき



オトナの階段のーぼる~$つばきのつぶやき-未設定

昇っちゃったよ、一段。

怖がりの彼女はなかなか自分で歯をイジイジしなくてさ。

ちーーーっとも前進しないのよ。

後ろからオトナの歯が見え始めたのをきっかけに

もぅ、グイッといっちゃった$つばきのつぶやき-未設定

もりぃ

『えぇ、めっちゃ泣いてんのに
 無理にとるの!?!?』


とか言ってやんの。

愛情です、コレは。

お間違いなく$つばきのつぶやき-未設定

テンテン、めっちゃギャーギャー言ってたわりに

ブチッと抜けると案外ケロッとしてて

『え。なーんだ、こんなもんなのぉ?ヽ(゜▽、゜)ノ』

とか言ってたわ。

そーなのよね、怖い気がして痛く感じるんだよね。



生後3~4ヶ月で寝返り打って

6ヶ月でおっちんして

7ヶ月でハイハイして

11ヶ月で歩き始めて

・・・・・・


そこからはのんびりのんびり大きくなってきたけど

歯が抜けるってイベントは

何か・・・大きな節目、というか。

なんだかオトナになった気がしました$つばきのつぶやき-未設定

大きな歯が生えてくると

それはそれは顔つきがうんとオトナっぽくなるんだよね。


最近では大事に大事に抜けた歯を保管してる人多いけど
(歯を保管する箱まで売ってるんだからオドロキ・・・)

我が家ではそんなことしませーん。

歯とお顔の記念に写真撮って、

兄弟皆に見守られながら

『5年間ありがとー!』

っつって屋根の上目掛けて投げました☆


元気なオトナの歯が生えてくるのが楽しみです♪