ヤればデキるに関する対応のお知らせ


昨夜、運営よりハロウィンイベントスキル・ヤればデキるについて、どうするかのお知らせがありましたね。

やはり、この件でガッカリしているユーザが多いようで。
「予想のはるか斜め上」「新たな黒歴史」
そんな声も囁かれる中、自分は違和感を感じてました。

性能いいし、課金スキルってわけじゃないから、みんながんばってたんだよ?
課金ユーザーもほしがるスキルだったんだよ?
PTカジャだったから、PTで役立つと思って、フレがとったからいいやっていうことで、自分が取れなくてもスキル的にはGJと思ってた人は結構いたはずなんだよ?

その疑問の答えは、本スレ()にありました。
単発にしか見えないけど、ヤれデキを下方修正させる!って息巻いてるのがいますね。(削除とも書いてなかったか?)
その人物と思われる発言を全部洗い出すとわかりやすいかと思います。
何十個ものIDで、たくさんの人物像を使い分けて、さもたくさんの人がヤれデキを望んでいないかのようなメールを送ったと、はっきりと書かれていますね。
スキルそのものが撤回扱いになったあとは、「ざまあーww」発言を繰り返しています。

気づきませんか?
工作したのがこいつで、運営はそれにびびって言う事をきいたと。
晩餐のときにも同じことが起こった可能性は高いですが。
今回の場合は、工作した人はぼっちのようですのでさらに悪質です。

なんでぼっちだと思うか、って?
フレとかいたら、がんばってヤれデキとったフレが喜んでるのにそれを消せとか要求できないはずです。
だから、その人にはフレはいない。少なくとも一般人プレイヤーのフレはいないってことです。

運営は勢いあまってヤれデキを撤回処分にしたと思われているようですが、これは、スキルを無効にしろというメール内容だったと思われます。スキルの効果を下げろっていうメールが着てたなら、下げてたはず。

工作した人がぼっちで、多重IDを駆使して要望メールを送り、それを運営が聞き入れたんなら、こちらにもできることがあります。

それは、一般ユーザ同士で協力し、要望メールを一斉送信することです。
いくら単発が多重IDを駆使しても限界がある。
所詮、人数の差には勝てないんですよ。

他が仲良くキャッキャウフフしてるのが気に入らない(?)一部の人に、やられ放題でいいんですか?
少なくとも、問題の人物が工作中だったときに流したりせず、危機感を持って要望メール送って応戦してたら今回の対応にならなかったかもしれないですよ。

人数をそろえて集団で送れば、アンケートをとってみて再検討、くらいまでは可能かもしれないですよ?
なんせ、対応はまだ未実装ですから。
今週中をめどに、多くのユーザがヤれデキを喜んでいるので撤回をアンケートなりで再検討してもらえるように要望メールを送れば、実際まとまった数の要望メールが届けば運営もこのまま撤回するとまずいと思うのではないでしょうか。


今回の件、同じユーザ、だから仲間、みたいな振りして実は
他のプレイヤーの阿鼻叫喚を見るのが大好きなちょっとおかしい人
が、勝手に運営向けに工作したんじゃないですか?

要望メールの数によってはまだ時間は残されてると思います。対応部分の実装までにはまだ日数があります。

自分も要望メール送ります。できればアンケートくらいとってもらえるように。
要望メール送ろうと思ってくれた人は、自分だけじゃなく、フレさんたちにも声がけしてみてください。

<追記>
コメントが今の時点で2件ついています。
ですが^^;
「通りすがり」「名無し」匿名ですかw
ケンカ売りたいんなら鯖とメインキャラ名くらい書け。

<追記2> 2013/11/21
追加コメントくれてる人へ。
鯖名・キャラ名書かない人は予告なく削除することがあると追加したのは、会話する気が最初からない人向けの免責事項です。
会話する気がないものが無限にコメントされると、全部目を通していたら夜が明けます。
コメントはすべて非公開状態で昨夜より熟読中です。
これ以上誤解なきよう、時間置いて何度か熟読の上、お返しします。
さらに追加コメントされますと、それも絡めた上でのお返事になりますので、さらに時間がかかります。ご了承の程よろしくお願いします。

<追記3> 2013/11/21 22:00
運営より、ヤれデキの仕様について、運営の仕様ミスなので無効化を決めたという発表がありました。
これにより、要望を送ってもスキル復活はないことが確定しました。
閲覧にきてくださったみなさんをお騒がせしてしまい失礼しました。
つきましては、この記事の話題は現時点での情報と著しく違いますので新規コメントはできればお控えください。返答が表示されてる分の続きは可。
もうコメントされている分で、返答が必須ではないと判断されたものについては、場の安全性の都合により非公開のままで返答も差し控えさせていただきます。