二人暮らしを始めて、ワンコ共々実家へ泊まりに行くことがあるわけで。

各自色々入ったバックを持ち+ワンコ入バック。
ちなみに我が家のワンコは5〜6kg

自分のバックもワンコも重いびっくり!!
肩痛くなるレベルで重い!


どうにかしたくて考えた結果、
一番小さいキャリーケース+ワンコ入バック💡

1人1個持てばOK!
実家で買い物した荷物もキャリーに入るし爆笑音符
一時的にキャリーの上にワンコ乗せられるし楽かなとキラキラ
実際に試してはないのだけど、それは後日。



ほんとはドッグカート買えばなにかと重宝かなと思ったのだけど、車ないから移動はバスや電車。

ドッグカートって公共の交通機関利用時は「キャリーを取り外してカートは折畳んでください」と各社HPに載ってるわけで。
必ず通勤ラッシュ時を外せるわけではないし、逆に荷物増えるし周りにも迷惑だしで断念ショボーン


電車で1時間くらいの距離でもキャリーケース使うのはあり!
と思い付いて、その案を採用💡



実際はどうなるだろうねぇ足あとビーグル犬しっぽビーグル犬あたま