赤ちゃんはもう1000gを越え、身長も30cm以上になり、ここからあと3カ月で体重は3倍3000g前後になり、身長は50cmくらいになります。

なのでここからがかなりお腹が一気に大きくなるようで
私もすでに2時間以上座ってたり、同じ姿勢でいるのはしんどく、腰痛も始まりました、、、

また8カ月で検診ではややショックな指導がはいり、すでに妊娠前から7キロ体重が増えたのでこれ以上増やさないために糖質、炭水化物の摂取量を少なめにしてくださいと指導でちゃいました

またこれには思い当たる節があり、実はなるべく自炊して野菜中心にカルシウム、鉄分を豊富に摂る食事を心がけてはいますがどうしても妊娠してからは果物が美味しすぎてちょっと食べ過ぎちゃう傾向がありました。
また妊娠前には絶対食べなかったデザート系も打ち合わせなど外に出ちゃうと食べてしまったり、、!

頭では分かってるんですが取り憑かれたように無性に食べたくなってしまうんですよね、、、

みんな8カ月あたりから臨月までかなり食べるときき、私もまさにその傾向が出てきちゃいましたね、、、

食べたいのにガマンするストレスも良くないので、調整するように昨日から工夫を始めてみました。


またそろそろボディーケアを始めまして。
妊娠線やお腹周りは皮も伸びるので保湿をたっぷりさせ、乳首マッサージも始めないと母乳が産後思うようにでないので、痛みに耐えながら無理しない程度に始めています。

{FA60DD75-6C28-4645-90C1-AAB1200FB761:01}
お気に入りはバイオイルとweledaの妊娠線ケアオイル!
伸びが良く、ベタつかなくてお気に入り


また残念ながら足の爪がキリズラクなってきました、笑。
ようはお腹が出てきたので体を丸めて爪が切れないんです

私はネイルやらないのでこういう時にやっとけば楽なのかなーとか考えつつ、オシャレもしたいけどもうマタニティー服着ても3カ月だしとか思うと、いつも同じなワンピースばかり着ちゃう自分に少し女を捨ててる気がして反省してみたり、、、

でもやはり女らしくいたいのでちょびっとメイクしたり、髪をセットしたり、無いなりにも洋服のコーディネート頑張ってみたり、気分転換にもなるので毎日工夫するようにしています

{3CC3538C-DABD-495F-A0AA-AC5CE6266DB4:01}
KATHARINE HAMNETT渋谷路面店オープンレセプションに傳田真央ちゃん誘ってお出かけしてみたり、、、