組長日記9-やはり危なかった- | 落武者ほかを闘病日記

落武者ほかを闘病日記

t尿と闘うオサーンの日記です

日曜日は激アツの雷群が発生したお陰なのか、夜になって気温が和らいでますなぁ(´・ω・`)


暑さ寒さも彼岸までとは本当によく言ったものですなぁ


毎日香は買わなかったけど…



そんな事で夕方4時から地蔵盆の準備に逝きましたヅラ!


そして予想通り大した作業も無いのに大の大人がゾロゾロ集団レイ○…

いや集団作業する様はまるで消化ゲーム中のプロ野球選手のようでした(´o`;)


で、ダラダラしながらもボキの親父世代の方々と駄弁ってると同級生のお父様が…



今うちのせがれも帰ってきてるけどなぁ(´・ω・`)


あんたと同じで独りモンやねん!ヘ(゚∀゚*)ノ



あの、スミマセン(´□`。)

そういうプライベートライアンな事は一対一の時だけにしてチョンマゲ!


勿論悪気があった訳でないのは百も承知の助ですが、心の中のボキは…

チネ!(ノ-_-)ノ~┻━┻


そして、その口を一思いに塞ぎかけましたぞ!(´Д`;)



その後我が会場近くにも雷様が接近しまして…

(マヂで当時の様子がNHKでも放送される位よく落ちておりました)


皆さん平気なツラしてますが、わたしゃここぞとばかり…



洗濯物を取り込んで来ま~すヾ(@^▽^@)ノ


と言ってその場を去ろうと試みるや…



そしたらスマンけど氷買ってきてや!(・ω・)/←町内会長


断る理由は内心的にはありますが、表面上は了解し氷を届けると…



どや!飲んでいくか!?(・ω・)/←町内会長



前回書いていた嫌な予感的中キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


そこで思わず出た言葉が…



いや、ちょっとこの後食事の予定がありまして(^▽^;)


先程まで独り者って言われてたのに、如何にも嘘ですみたいな発言を残し立ち去ろうとすると、再び同級生の親父が…



彼女と宜しくやりや~ヘ(゚∀゚*)ノ


もう半笑いを浮かべながら帰るしかないボキでしたが…



おい!同級生の親父(仮名T:70歳)


夜道を歩く時は気をつけろ!(。・ε・。)