高校サッカー | 落武者ほかを闘病日記

落武者ほかを闘病日記

t尿と闘うオサーンの日記です

今年の高校サッカー は地元の野洲高校ベストフォ━━(゚∀゚)━━ッ入り!

いや~県予選から見てましたが、ここまで来るとは正直ビックリだぢょー(゚ロ゚ノ)ノ


次の準決勝は山口の多々良学園とか…むむ、去年まで勤務していた県ですな。

ん、でも待てよ。確か多々良学園って破綻したのでは?と思い出し調べてみたら…


あ~民事再生法適用中 ですか。成る程それで出場は出来るわけね(゜_゜)(。_。)


そして野洲高校と言えば、まぁ皆さん聞いてくださいゞ( ̄∇ ̄;)

※おいらが小中高校の頃の話になりますので、現在とは異なる事をご了解ください(o_ _)o


まず、今のお笑い並みに校内暴力ブーム~、当時はどこのガッコも酷かったですけど野洲高校って名前聞くだけで震え上がってましたからねぇ(((( ;゚Д゚)))ブルブル

いつ頃か忘れましたが、ついにエスカレートして校内殺人まで発生しましたからっ(((( ;゚Д゚)))コワ


で、野洲高校を一躍有名にしたのが(地元とごく一部のマニアだけ)、週間少年ジャンプで連載されていました迷作?『私立極道(きわめみち)高校』打ち切り事件ですね!(((( ;゚Д゚)))

少々古い話(1980年)ですが、漫画の中に野洲高校卒業者の実名(数名)が載ったのですよ。アシスタントが野洲高校の卒業者だったそうですが。

しかもその使い方が、確か極道に就職した立派な?卒業者達としての登場ですから、あ~もうこりゃ大変ですタイ!(((( ;゚Д゚)))マズー

そして打ち切り確定&発禁ですね(コミックは全1巻だそうです)

男塾 ※極道高校の画を探したのですが流石に無かったですタイ(;´o`)

そして、朝倉大介にバッチコーイされたTMレボリューションこと西川貴教が中退したのも野洲高校なんですね。(^^)vダイスケテキニモオールオーケー


まぁ、起こって欲しく無かったですが、過去に傷を持つ学校同士の国立対決となりましたバイ。

特に野洲はねぇ…(@_@;)

でも、今の子に罪は無いから期待して見ますよ~(^^)v勝手にアメリカ的ハッピーエンド?