school of rock | 音楽と馬の日々

音楽と馬の日々

小遣いの範囲でチマチマやる競馬と音楽が趣味です。心の名馬はツインターボとサイレンススズカ。好きな音楽はAC/DC、PAVEMENT、the hives、フラカン、かまってちゃん他色々。天才的なものを感じさせつつ、どっか楽しそうなちょっとお馬鹿なトコのある音楽が好きです。

今日は久しぶりに普通の時間に帰れたのでschool of rockのDVDを借りた。
おもしろい。ジャック・ブラックの暑苦しさが愛おしい。名門私立小学校の冷血女校長の酔った時に見せた本音が愛おしい。子供達の芸達者ぶりが愛おしい。
めちゃくちゃ笑えて、ちょっと感動する映画。
古い洋楽好き(AC/DC、THE WHO、LED ZEPPELIN、BLACK SABSATH、DEEP PURPLE等)ならなお楽しめると思います。著作権料に制作費をかなり突っ込んだらしいがその価値はあったと思う。特別古い洋楽知らなくても音楽嫌いじゃなきゃおすすめ。 9点