アルブランのクレンジングオイル | 流れのままに美しく!

流れのままに美しく!

マイペースな私のキレイ探し♪

先日近くのドラックストアへ!
ちょっと気になるコスメがあったから、お店のお姉さんの聞いてみたら快くサンプル貰えた~ルンルン
 
そこで
「よかったら、肌診断しませんか?」
 
私こういうのあんまり信用してないんだけど・・・
まぁ、ヒマだしやってみるか?
 
私の肌診断。
ハリと紫外線対策はベリーグッド!爆  笑
 
が、しかし・・・
 
水分と油分のバランスが崩れてて、水分不足。
まぁこれは想定内。
乾燥肌だし。
 
問題はその後。
 
「毛穴が汚れてますね」
 
えっ!
 
乾燥肌で毛穴が汚れてるって・・・最悪じゃないですか!
 
何でも私の肌は血行と代謝がよく、化粧品の効果が表れやすいんだそう。
でもそれを邪魔してるのが角質や汚れ。
 
え~ダブル洗顔してるし、ピーリングもしてるのに。ガーン
 
お姉さん曰く、クレンジングが良くないらしい。
メイク汚れが落ちきれてない。
 
そこで勧められたのが
IMG_20170202_164009684.jpg
 
オイル苦手なんだけどな~。
取らなくていい物も取っちゃうっていうし・・・
 
「それは安い物を使ってるから」
 
的確なご意見を頂きました。あせる
良い物は美容成分が入ってるから大丈夫!
 
思い当たる節があったので購入しました。
 
メイク汚れを落とした後ダブル洗顔しても「汚れ取れた感じがしないな~」
ってちょいちょい思う事があったんですよね。
洗顔を何回もしちゃうと乾燥するし。
 
やっぱりオイルはメイクがすっきり落ちますね~。
なめらかに伸びて汚れとよく馴染み、乾燥することもないです。
 
セルフも良い商品沢山あるけど、肌状態で変えないとダメですね~。
しばらく使ってみま~す。ウインク