すごい健康パワー!ここさちえのき氷 | 流れのままに美しく!

流れのままに美しく!

マイペースな私のキレイ探し♪



王冠*キラ☆物語通販 ここさち通りファンサイト参加中王冠*キラ☆


ここさちえのき氷をお試ししました。


テレビや雑誌で話題騒然の「えのき氷」コレステロールや中性脂肪を大幅に減らすすごい健康パワーが注目されています。


私も雑誌で見た事があります。


「えのき氷」とは、エノキタケを粉砕・ペースト状にし、1時間煮詰め凍らせたもの。エノキ茸


流れのままに美しく!-130627_165545.jpg



流れのままに美しく!-130627_165614.jpg


シャーベットみたいな感じ。


えのきの持つ、βグルカンや食物性キトサンなどの栄養素がギュッと抽出されて健康成分とうま味が大幅アップ。アップ


添加物・保存料・砂糖・食塩を一切使用していません。


娘が「牛丼食べたい」と言うので、えのき氷を使って作りました。



流れのままに美しく!-130627_174652.jpg


調味料はごく少量。
お醤油もみりんもいつもの半分位しか使いませんでした。
(出汁醤油と醤油を半々くらい。合わせて半量くらいです)


ウチは結構濃い味なんですが、えのき氷の味を活かしたかったので、今回は薄味での調理です。料理


それと生姜のすりおろしを入れました。


えのき氷は3つ使用。


流れのままに美しく!-130627_190241.jpg


コクとまろやかさがアップ!グッド!
味がいつもより、よくしみてます。


薄味でも美味しく頂けました。


実は私・・・中性脂肪やコレステロール値高いんです。汗
これで大幅に減らせたらいいな~。


汁物系やすき焼きにも合いそう。
塩とえのき氷だけで鶏肉を煮てみようかと思っています。パー



ここさちえのき氷




人気ブログランキングへ