かき氷以外にも使えるよ!マイシロップ ポーションタイプ | 流れのままに美しく!

流れのままに美しく!

マイペースな私のキレイ探し♪



明治屋のマイシロップ ポーションタイプをモラタメさんで購入。



使いきりタイプです。



流れのままに美しく!-120915_111030.jpg



いちご・メロン・ブルーの3種に、ピューレ入りいちご・ピューレ入りマンゴーの5種類。




流れのままに美しく!-120915_111054.jpg



ピューレ入りの方が量が多いです。

(お写真は普通のいちご)



ピューレ入りのいちごでかき氷を!
流れのままに美しく!-120915_112022.jpg



自然な甘みがあります。



氷の量を考えないと薄くなるかな?

練乳をプラスすると、より美味しいです。



ピューレタイプの物は、バニラアイスに掛けると美味しかった。アイス



ヨーグルトとかにも合うと思います。



普通タイプの物は、ソーダで割ってソーダ水や、カクテル作りにも向いてると思います。



ただ賞味期限が来年の春前まで・・・夏まで持ってくれないと、使いきりの意味がない様な・・・

でもそれで防腐剤をいれて・・・って言うのもイヤだし、難しい問題です。



使いきれるかな~?




人気ブログランキングへ