独自精製ろ過でサラサラ!美椿スキンケアオイル | 流れのままに美しく!

流れのままに美しく!

マイペースな私のキレイ探し♪




ハート椿の島からの贈り物「美椿」ファンサイト参加中 ハート



利島の名産であるヤブ椿。椿椿

そのヤブ椿を100%使ったオイル!

美椿スキンケアオイルをお試ししました。



流れのままに美しく!-120606_151729.jpg



椿油は人の皮脂に近い脂肪酸(オレイン酸)を多く含み、乾燥肌になじみやすく保湿を与えます。

夏の日差し、冬の乾燥にさらされる肌をヴェールのように保護し、ハリやツヤのある肌に整えます。


紫外線も防いでくれるのよね!晴れ紫外線



今回はサンプルですが、パウチではなくてビンタイプ。

それも2本。



結構使いでがありました。チョキ



流れのままに美しく!-120606_151834.jpg



椿オイルというと黄色っぽい色をしてますが、こちらは透明です。



独自の精製でろ過されてるので、まったく臭いの無い、水のようにさらさらとした最高品質の椿オイルに仕上げました。



確かに椿油独特の香りは全くしない!



椿油って市販されてる物は髪用が殆ど。

粘度が高くてコクが強いので顔用には向かないのよね~。汗



しか~し!!!




流れのままに美しく!-120606_151904.jpg



サーっと広がって、瞬時に馴染んでるのが分かるでしょうか?



私が使った事のある、どの椿油よりもサラッと浸透。

精製の仕方でテクスチャーもこんなに変わるんですね。



list dot*洗顔後軽くマッサージ→ホットタオル。


list dot*お手入れの最後にクリーム代わりのフタとして。


list dot*乳液や美容液に混ぜても!



と多様的に使えました。



洗顔後に付けて→シートマスクも良かったです。

肌がオイルで柔らかくなるので、シートマスクの美容液がよく浸透します。



特に椿油、他のオイルよりも肌が柔らかくなる感じがしました。チョキ




椿オイルで肌にやさしいスキンケア 【美椿 BITSUBAKI】

椿オイルで肌にやさしいスキンケア 【美椿 BITSUBAKI】




人気ブログランキングへ