サンノゼ ジャパンタウン  ~サンノゼ・シリコンバレー駐在生活を楽しむ~ | 赴任先シリコンバレーでのお住まい探しは、シリコンバレー不動産

赴任先シリコンバレーでのお住まい探しは、シリコンバレー不動産

初めてのアメリカ赴任でも安心。サンフランシスコ、シリコンバレーへ駐在されることが決まりましたら、お気軽にお問合せください。

こんにちは。

シリコンバレー不動産です。

世界でも昔からのジャパンタウンはかなり少なくなってきています。

それでも、サンノゼには昔からのジャパンタウンが規模は小さいのですがあります。

雑貨屋さんがあったり、和菓子屋さんがあったり、日系スーパーニジヤがあったりします。

日本人スタッフのいるUnion Bankさんもあります。

和食レストランもあるので、お天気のいい日はぜひお散歩へ行ってみて下さい。

ストリートにコインを入れる形式のパーキングスポットがありますので、そこに駐めることができます。

夏や秋には大きなお祭りもあります。

盆踊りをしたり、太鼓グループが演奏したり、日本にいるような気分になります。




また、Japanese American Museum Of San Joseというのがあります。

私はまだ行ったことがないのですが、アメリカの中学の先生がとってもいいとおっしゃっていたので、今度行ってみたいと思います。





にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ