サークルポイント「「真の中心」 | サイレントルーツの実

サイレントルーツの実

先住民文化と歩く毎日のつれづれ。
食・子育て・自然農・鉱物や菌類。癒し。語りべ。
民族楽器とともに語る昔話への道・先住民の方々との日々。
淡路島移住生活・母子疎開支援

親愛なるオハナ(家族)の皆様
新しい気配が充満していますね。
新しい形で自分の縁ある方々と深いつながりをもたれている方も多いと思います。
今月もアメリカインディアンの師匠や世界のスピリチャルリーダーからの情報を基にしています。
*************************
サークルポイント「真の中心」

2月と3月の春分のあたりまで軽やかで温かく、喜びの中で生きるエネルギーを他の人々(人類全て)と分かち合う方向を決める機会がたくさんあります。何度も何度も。
それは新しい扉です。
自分に縁のある、あらゆる人たち(一見すると不快な感情を呼び起こす人たちであっても)と、自分の喜びのビジョンを分かち合うこと、他の人々の喜びのビジョンに協力と関心を持つことがその扉の鍵です。
その扉の向こうにはただ自分と他の人々の喜びのビジョンが共にあり、協力と関心の思いで共に現実として作り上げる世界が広がっています。

それはある種のバイブレーション。
自分に縁ある人たちーそれは強い感情(喜びのみならず怒りをも含めた感情すべて)をお互いに呼び起こす人たちやそのことに関係する人たち
がそのバイブレーションでインスパイアされて広がってゆきます。
それは物理的に離れていてもなされます。

自分自身を取り巻くあらゆるものから一定の心理的距離をとり、自分のスペースを確保・維持してください。     (愛の動機から自分のスペースを確保してください)
 まずは自分自身の喜びから始まります。
 そのためには自分の個が確立されていることが必要です。

もうすでにそのバイブレーションにひきつけられた仲間たちや現実で喜びの体験をしている方々もいるかもしれません。
またその一方で今月に入って大きな感情的、思考的、状況的、揺れー身体的(「揺れ」やめまい、吐き気)にもーを感じている方もいるかもしれません。
それはより大きなハートへの変容、新しい意識への世界のはじまりのための揺さぶりです。
また言い換えれば、その揺さぶりは他の人たちとどのように整列(集合点は生死を越えた大いなるものです)・交流するかを促すための
他者への気づきにむかうものです。

この気づきの状態は、自分が大きくあらゆるものとつながっていること(人・木々・あらゆる生き物・大地・小さな石ころであっても)を
思い起こさせます。そこには漠然とした孤立した、分断された感覚や不安はありません。
全てがつながっていて全てのものがパーフェクトで平安です。

今まで私たちはある意味では眠っていたような状態でした。
2000年ほど前からあらゆることが個人の選択の結果ではなく集団の意識ー恐怖を元にした過剰な生存意識の幻想ーが物事を決めていました。
そこから徐々に集団の意識ではなく、個人の意識へと移行してきましたが、その根底にはずっと恐怖を元にした過剰な生存意識の幻想がありました。
それはロボット的な反応、自動的な反応(恐怖を元にした過剰な生存意識の幻想の再生産)を呼び起こし続けていました。
そして集団幻想の中でその反応は機能していました。
(自然界にはそのような集団幻想はありません。
今まで人間の集団幻想は自然界によって中和され続けていました。ーあらゆる自然現象によって。)

今月から約一年をかけて人類全体の意識が変化を始めていること、大いなるものへのパイプが太くなってきていることでこの過去の幻想による選択は機能しなくなってゆきます。
そしてそれは新しい意識ー愛を土台にした意識ーへの呼びかけです。

今、2月と3月の春分のあたりまで大いなるものとのパイプが太くなってきているので
人類全体の集合意識がこの気づきの状態に向かっています。
そのため反対に漠然とした孤立した、分断された感覚ーそれは財政的にもーを体験している方もいるかもしれません。
それは自分の「希望・夢」がなんなのか、「自分の本当にしたいこと」へのフォーカスへの動きが自然になされている現象です。
そしてそれは新たな内側の財政的な構築(財政的な感情をともなった問題は自分の内側が外に現れているにすぎません)ーあらゆる制約の中で自分のできることで喜びを見出すことーをも通してなされていくでしょう。
このフォーカスを促す動きが2月3月春分あたりまでの流れです。
そして同時に自分の感情・思考・行動が何を生み出しているのか、その自覚の上での選択が次第になされてゆきます。

2月は「希望・夢」、「自分の本当にしたいこと」を決め(2月28日は満月です*日本時間では3月1日午前2時です。)、
3月でそれらが目に見える形となって実現をはじめます。
今年一年をかけて「あらゆる違いを超えたつながり」と「自分があらゆるもののマスターであることを自覚すること(自分の中にあるものー思考・想いーが外側に映し出されていることを自覚し責任を持っていくこと)」が進行していくのですが、
今月される意識のフォーカス、意識の選択が9月頃まで影響していくことになります。
そしてこの意識の選択を土台に2011年に続く新たな意識状態へと入っていくことになります。
これは人類全体の意識変化です。


この変化の時、2月から3月にかけては胸躍る創造の時です。
この幸運の時、起こってきたものごとに昔の反応パターン(恐れをもとにした過剰な生存意識の幻想)で対応しないように注意深くあってください。
もし過去の反応パターンに陥ってしまった自分を見つけたら深呼吸。
自分が大きくあらゆるものとつながっていることを思い出し、(この時点で健全な笑いが出るかもしれません。誰か側にいる人と笑いあう機会もあるかもしれません。)
自分の「希望・夢」・、「自分の本当にしたいこと」へのフォーカスに戻ることです。

  一日の中でちょっとした静かな時間(短い時間、5分程度)が必要です。
  そして自分のエネルギー,時間をどこに注ぐかを改めて選んでください。
  
  この作業で今まで人生の中で自分が乗り越えてきたもの、学んだものや自分が繰り返していたパターンや習慣、  今までのあなたの人生ストーリー(自分自身に言い聞かせているストーリー)が明らかになってくるでしょう。
  これらのことで今何が展開しているのか、これからどのような展開があるのか見通すことができ、容易にフォーカスに戻ることができます。
  
決して間違いを恐れたり自分を責めることはしないでください。
幼児が歩き方を覚える時、幼児は何回も転んで、転び方やその対処法、歩き方を覚えます。

3月の後半あたりまでより意識がより明瞭になってくるので
今まで光の当たらなかった自分の闇の部分や見ようとしなかったものに光が当たってきます。
今まで自分だと思っていたパーソナリティや現実だと思っていたものが幻想だとわかり、そして歩き方ー
軽く幸せであふれた温かなつながりの世界で生きることーを学びはじめます。
  
軽やかにどんどん転んでください。
そして歩きましょう。
軽く幸せであふれた温かなつながりの世界へ。
そして他の人々にも忍耐強くあってください。
他の人々も自分と同じように転んで歩き方を覚えている最中なのですから。

この動きの中であらゆる限界が広がってゆき、新たな洞察が生まれ、あらゆる事柄が解決してゆきます。
それは喜びの創造で、それを私たちは自然に分かち合うことができ、分かち合うことで楽しさが増してゆきます。
今、毎瞬々々が胸躍る創造の時なのです。

大いなる沈黙と大いなる愛より           Silent Roots
******************************